昨日の講座で出た話。

 

 

人間関係においても生活においても、こだわりがない人というのはほとんどいないと思います。

自分なりの「心地よい」があって、快適さを求める人が多いと思うんですね。

 

 

なんだけど、例えば人間関係において。

誰にでも親しくして、後々その誰とでもトラブル起こして…みたいな人がいます。

これはドラゴンヘッドや、エリスや、その他もろもろの要因があると思うので原因は一つではないはずですが、こういう人たちに共通するのは「自分は来るもの拒まずです」というポーズをとっていること。

それ自体は全然いいと思うんですよ。

だけどいい加減、自分の合う/合わないを理解しときません?って人はいるもので。

 

とか言ってる私も割と若い時はその傾向があって、というか私の場合は月木星オポジションがこの大きな原因なんですが、そもそも自分の意にそわない人がいないという概念が抜け落ちているというか。みんなが「善」だと思ってるから、まさかそんな人がいるとは!っていうので斜め上の人と出会ってしまって「えぇ…?」ってなることが多いんですよ。

 

相手に期待するとか何とかを通り越してますね。

 

トラブルメーカーになりやすい人は基本的におせっかいというか、良く言えば面倒見が良いのですが、悪く言うと構ってちゃんだし見返りを求めていることが多い。無償の愛からは全く遠いところにいるんですよ。大体真逆。

構ってほしい人は自分が構ってほしいもんだから相手にも構います。そうすると相手からはなんとなく疎ましく思われたり、思ったようなリアクションが得られなくて「こんなにしてやったのに!」みたいになりがち。

そしてエリスが際立つ人の場合はそれを相手とか、相手の周りの人に言いふらすみたいなところがあったりするので、なおさら嫌がられるんですね。

 

 

だけどこれは、構ってもらおうとする相手を間違ってるんですよ。

もっと、本当に無償の愛とか、ガーディアン的な人とか、包み込んでくれそうな人とか、そういう人を見極めればいいのにそれはしないで相手に期待しすぎたり、あるいは相手に対する距離感を間違ったりする傾向にあります。

 

誰にでも承認欲求はあるし、誰にでも構ってほしいという気持ちはあると思います。そうでないと、群れで生活する人間をやっていくのにはかなり不都合です。

トラブルメーカーの人はツンデレのコントラストを間違ってる場合もあります。

そりゃそんな態度取ったら嫌がられるやろwみたいなのを平気でやったり、逆にそこは甘えるなよwというタイミングの読めなさというか。

結局は人心掌握ができていないということになるのですが、トラブルメーカーの人はそこから攻撃に転じるからたちが悪い。

しかも自分は間違ってないと強く思うので、結局誰からも相手にしてもらえないし、なぜこんなにトラブルが起きているのか気づかないという悪循環に陥るんですよね。

 

 

もし心当たりがある人は、今までどういう態度をとられて嫌だと思ったのか、それは本当にそういう態度をとられたのか、相手の状況はどうだったのか、自分が踏み込みすぎていないか、あるいは不遜な態度をとらなかったか、そうしたことを振り返ると、少しパターンが見えてくるかもしれません。

同時に、自分はどういう人が嫌なのかを冷静に見極めることができれば、トラブルメーカーではなくなっていくでしょう。

そういう星の人は確かにいるのですが、やはりある程度年齢を重ねるとその度合いは減ってくるはずなんです。

だけどそこそこ年齢を重ねてる割には改善が見られないのであれば、環境が悪いか自分が悪いかのどちらかです。が、その環境を選んでいるのは自分なので、やはり自分にも原因はあるでしょう。

 

付き合う人付き合う人みんなヘン、という場合はそもそも自分が変な場合もあるし、カチンとくることを言われやすいのならそういう隙を見せているか、自分を開示しすぎなのかもしれません。

 

何を言われたら嫌なのか、どういう態度をとってほしいのか、それを考えることは同時に、自分のこだわりと自分の願いを知ることでもあります。

 

 

 

 

ゆめみる宝石 現在ご提供中のサービス

 

クラウン鑑定メニュー

タロット鑑定、ホロスコープ鑑定がございます。

どんなことを聞きたいか?お悩みごとに応じてお選びください。

 

◆ ホロスコープよりも短期的なことを具体的に知りたい!

タロット鑑定

 

◆ 喋りながら頭を整理して、星のアドバイスを知りたい!

ホロスコープ鑑定<簡易版>

 

◆ 自分のこと、将来のことを知りたい!

ホロスコープ鑑定

 

◆ 良き日、自分の出生時間を知りたい!

イレクショナル/レクティファイ

 

◆ 鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしい!

鑑定力アップのためのコンサルコース

 

 

クラウンホロスコープ講座

鑑定士として活動できるようになる講座を主宰しています。

グループ講座・個別講座がございますのでお好みでお選びください。

 

◆ 適切なステップで学び、実践を積みスキルを身に付けたい方

星を読むための全てを1年で学ぶ!「ホロスコープ講座」

 

◆ ゆっくりじっくり、自分のペースで学びたい方

自分のペースで学ぶ 星の家庭教師

 

◆ 短期で集中して学びたい・継続講座スケジュールが合わない方

ホロスコープ・プライベート講座

 

『グループ講座・個別講座』どちらを受講しようかお悩みの方

こちらの記事をご参考いただき、どうしても迷ってしまう方はお気軽にお尋ねくださいね。

クリック どっちを受けたらいいの?【ホロスコープ講座】

 

 

ホームページ|https://mm-jewelworld.com/

オンラインショップ|https://jewelworld.theshop.jp/

 

ご質問・ご相談はこちらからどうぞ!|お問合せフォーム

SNS各種|フォローはお気軽にどうぞ!

X(旧Twitter) / Instagram / YouTube