ご訪問いただき、ありがとうございます。 

ジュエリーデザイナー

パーソナルスタイリストの渡辺早咲子です。

プロフィールは→こちら♡

 

【関西・全国】

 

起業を目指す方のスキル習得、見た目改善

ブログ添削、発信力のサポートをしています。

 

格上げブログ添削者

 

宝石赤宝石赤宝石赤

 

⇒LINE公式へのご登録は、こちら♡
 

 

 

 

約4週間ぶりのブログ更新

となってしまいました。

 

 

本業が多忙だったこともありますが、

「ブログを書かなきゃ」という

何か義務感みたいなものを

自分の中で感じてしまい、

 

気持ちがブログに向かなかったので、

それならいっそ

お休みしてしまおう~!

と決めて、お休みしていました。

 

 

ブログやSNSをお休みして、

自分のやりたいこと、

方向性のようなものを

改めて考え直していました。

 

 

 

自分の考えをすっきりさせたくて、

牛さんの頭を撫でに行ったりしました。w

 

image

 

 

 

お休みしていると言っても

自分発信をお休みしていただけで、

ブログ添削やブログコンサルは

継続させていただいています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

先日、以前ブログ添削を

受けていただいた方からの

ご紹介を受けて、対面コンサルを

させていただきました。

 

 

そのお客様から

 

私には、ブログ添削は、

まだまだハードルが高すぎです。

 

ブログって、どのように進めて

いけば、いいんですか?

 

ネットの世界は怖いので、

何に注意すればいいですか?

 

文章に自信がないので、

ブログの書き方から教えてほしい

 

 

その言葉を聞いて

私、ハッとさせられました。

 

 

 

 

ブログ添削は、お客様の実際に

書いたブログを拝見して、

 

読まれるブログに

 

ファンのできるブログに

 

お申込みの入るブログに

 

 

お客様のレベルに応じて

アドバイスさせていただき、

お客様と一緒にブログを育てていく

ブログの伴奏者と思っています。

 

 

ですが、その一歩手前で

止まっている方がいるということに

改めて気づかされました。

 

 

 

 

発信するって勇気のいること

 

 

実は私も、

ブログを始めたころ

(かれこれ10年ぐらい前)

 

 

ブログ登録したけど、

何をどう書いていこうかな?

迷いながら、オドオドしながら、

ブログを始めていました。

 

 

初めて投稿したときは、

本当にドキドキして、

投稿ボタン押すのに勇気がいりました。

 

 

文章に自信がないから

友達に見られたら恥ずかしい

という気持ちもありました。

誰かに読んでもらうために

ブログを書くはずなのに、

友達に読まれたら恥ずかしいって

本末転倒なことですね(笑)

 

 

そのころのいろいろな気持ち

超初心者のころの気持ち

完全に忘れてしまっていました。

 

 

思い出させてくれたお客様

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

ブログを見るだけだったけど、

自分も始めてみたい

 

 

何かを発信しようと

ブログを始めたばかりの方

 

 

登録はしたけど、

始め方がわからず放置状態

 

 

コンサルをさせていただいたお客様と

同じようなことで悩まれている方は

他にもたくさんいると思いました。

 

 

 

 

ブログは、

自由なことを書いていいもの。

好きなことを書いていいもの。

 

 

私は、ずっとそう思って、

試行錯誤しながら

発信し続けてきました。

 

 

でも我流では、

結果が出るまでの道のりは

遠いことを実感しています。

 

 

 

 

今からブログを始めて、

早く結果を出したい!

 

 

そう思われる方は、

プロのアドバイスを受けることが

近道です。

 

 

9月からは、

通常のブログ添削に加えて、

超初心者さんのための

ブログ講座を始めたいなと

考えています。

 

 

ご興味のある方は、

LINE公式からお問合せください。

 

 

⇒LINE公式へのご登録は

下記バナーをポチッとお願いします。

 

  LINE

 

またはID  @625segysで検索。

 

 

 

◇◇ご提供中のメニュー◇◇
 
◆格上げブログ添削
起業初期さん、ブログ初心者さんでも
安心してブログのお作法が習得でき、
読まれるブログ、ファンのできるブログに
一緒に育てていくブログ添削です。

<スタンダートコース>
2週間×合計4回の添削です。

<ゆっくりコース>
4週間×合計4回の添削です。

<1記事だけ添削>
文字どおり1記事だけ添削です。

 

 

宝石赤LINE公式よりお問合せください。

⇒LINE公式へのご登録は、こちら♡

ID検索  @625segys

 

 

 

◇◇その他ご提供中のメニュー◇◇
 
◆スカーフストールスタイリスト®
資格習得コースから、日常のお洒落を
楽しみたい方の入門講座がございます。
(入門講座は、オンライン受講も可)

リクエスト開催ですので、
まずは下記よりお問合せください。

 

お問合せメール



◆スキルが身につくアクセサリー教室
ジュエリー作家が教えるアクセサリー
教室です。スキルを身につけられ、
ECサイトデビューまでサポートします。
新型コロナの影響で、只今お休み
させていただいております。



◆ジュエリエーリフォーム&
オンリーワンジュエリーの製作

眠っているジュエリーのリフォーム、
世界で一つの結婚指輪など
一点物ジュエリーを製作いたします。
サイズ直し、リペアも承ります。



【お問合せ&お申込み 】
①ジュエリーリフォーム、オーダー、
  リペアなどのご相談
②アクセサリー教室
③スカーフ、ファッション講座
④その他、お問合せ

 

お問合せメール

 

 

 

SNSのご紹介

カメラインスタグラム
ドレス スカーフアレンジ⇒★★
(ストーリーズはプライベート多め)
指輪ジュエリーのご紹介⇒★★
 

 

 

 

ダイヤモンド 渡辺早咲子 人気記事

* 起業当初の夢が叶って嬉しい!
* ブログのお作法知っていますか?
* 布一枚で、副業してます
* 【ご報告】ブログ添削者養成講座を卒業しました
* グランプリ賞品♡ 中学3年生のファーストジュエリー
 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

フォローしてね…