宝石赤

オーダーメイドジュエリー、ジュエリーリフォームの制作、

アクセサリー教室、スカーフアレンジ講座開講しています。

宝石赤

 

 

 

こんにちは。SAKIです。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

今日から12月!

 

令和元年も残すところ31日。

 

ジュエリーリフォームの

 

年内納期もまだ残っているので、

 

12月と聞いて、ちょっと焦っております・・・あせる

 

 

 

 

ブログ更新もサボり気味でしたが、

 

その間もちゃんとジュエリー制作も

 

頑張っておりました!

 

 

 

ので!

 

今日は久しぶりにジュエリーのお話を

 

書きたいと思います。

 

 

 

 

 

image

 

K18あこやパールのペンダントです。

 

 

 

 

写真バックに見えていると思いますが、

 

これは、10月に愛媛県今治市で開催された

 

#100年後の地球を考えるTシャツアート展

 

のグランプリを獲得された方への賞品として

 

制作させていただいたものです。

 

 

 

 

 

image

 

 

このイベントは、

 

パーソナルスタイリストとして所属している

 

国際スタイリングカウンセラー協会の

 

周年記念イベントとして開催されました。

 

 

 

洋服の大量生産、大量廃棄問題!

 

プラスチックなど廃棄物による環境汚染!

 

海洋汚染による生態系の変化!

 

 

 

これらは国連で採択された重要項目で、

 

ファッション業界のみならず、

 

様々な団体が目標達成に向けて取り組まれています。

 

 

 

SDGs(持続可能な開発目標)

 

このイベントのお陰で、

 

私もかなり勉強させていたしました。

 

長くなるので書きませんが。

 

 

 

 

image

 

 

 

多くの人に環境問題や

 

循環型社会を周知できればと、

 

廃プラスチックからアップサイクルされた

 

新素材の生地を使い、

 

Tシャツアートコンテストが開催されました。

 

 

 

 100年後も綺麗な海であってほしい

 

 

 

海辺をひらひらと舞うたくさんのTシャツは、

 

応募者皆さんの思いが伝わってきて、、

 

とても感慨深いものでした。

 

 

 

 

image

 

 

そのコンテストで見事グランプリに選ばれたのが、

 

水彩画で描かれた、この蝶々でした。

 

 

 

 

 

 

image

 

この素晴らしい絵を描いて応募してくれたのは、

 

関東在住の中学3年生の女の子でした。

 

凄いと思いませんか?

 

 

 

 

 

そして今回グランプリを獲得された方への

 

賞品制作を担当させていただき、

 

このパールペンダントを制作させていただきました。

 

 

 

 

海が綺麗でなければ育たないあこやパールを使い、

 

青い海をイメージしてサファイアを1石入れました。

 

 

 

image

 

 

 

今回は、受賞者が決まってから、

 

希望デザインのヒヤリングをし、

 

デザイン提案、

 

受賞者様に選んでいただくという

 

とっても贅沢な賞品!

 

 

 

 

 

15歳の女の子が着けても嫌味のないように。

 

大人になっても長く愛用していただけるように。

 

何より一生の思い出になるように。

 

 

様々な思いを込めてドキドキ

 

デザイン、制作させていただきました。

 

 

 

 

先日、お手元に届き、

 

「ファーストジュエリーとして大切にします!」

 

と、ご感想をいただきましたドキドキ

 

 

 

 

こんな素敵な絵を描ける15歳の女の子。

 

将来はアーティストかな?

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

・インスタグラム・

私がブランド展開しているジュエリーや

オリジナルの結婚指輪、ジュエリーリフォームした商品など掲載しています。

 

よろしければご覧ください。
フォロ-していただけると嬉しいです。

http://Instagram.com/avery_jewel

 

 

 

◆◆◆ ただいま下記の受講生募集中です。

 

夙川/アクセサリー教室のご案内
<天然石の意味も知ることができるアクセサリー教室>
   
    ◆2019年12月19日(木曜日) 午後1時から
    ◆2019年12月22日(日曜日) 午後1時から

 
    詳細はこちら★★★
   お電話でのお申込み、お問合せは、 0798-23-2208 WORLDTIMES迄(月曜定休日)
    メールでのお申込み、お問合せは、下記のメールフォームより承ります。

お問合せメール

  マンツーマンレッスン、グループでのお申込みにも対応しております。
  お問合せメールフォームより、お気軽にご連絡ください。

 

 

ISCAスカーフストールスタイリスト®のご案内
<スカーフストールスタイリスト®
   スカーフやストールに特化した資格です。
   簡単なアレンジが学べる入門講座から資格認定講座まで、ご用意しております。
   全課程を終了し、認定されますと
スカーフストールスタイリスト®として、入門講座、
   ベーシック講座を開催することができます。
   受講ご希望の方、お問合せメールフォームより、お気軽にご連絡ください。

   
お問合せメール  

 

    

オーダージュエリー、ジュエリーリフォーム、修理等のご依頼、ご相談
ブライダルリング制作、オーダージュエリー、ジュエリーリフォーム、
ルース手配、サイズ直し、お修理等々、随時承っております。

夙川/アクセサリー教室開催日にもご相談承ります。(事前予約必要)

下記のメールフォームからでのご相談も承っております。

お問合せメール

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。