ご訪問いただき、ありがとうございます。 

ジュエリーデザイナー

パーソナルスタイリストの

渡辺早咲子です。

プロフィールは→こちら♡

 

【関西・全国】

 

起業を目指す方のスキル習得、見た目改善

ブログ添削、発信力のサポートをしています。

 

格上げブログ添削者

 

宝石赤宝石赤宝石赤

 

⇒LINE公式へのご登録は、こちら♡
 

 

 

 

ブログ添削者になるために、

2月ごろからの発信は、

ブログについての内容が

多く続いておりましたが、

 

私のメインのお仕事は、

ジュエリーデザイナーです。

 

 

そして、ジュエリーコーディネートを

お客様にご提案するうち、

お洋服のアドバイスもしてほしい

というご依頼を多く受けるようになり、

ファッションの基礎を勉強し、

パーソナルスタイリストとして

国際スタイリングカウンセラー協会

に所属しています。

 

 

国際スタイリングカウンセラー協会には、

スカーフ&ストールアレンジに特化した

スカーフストールスタイリスト®︎

という資格があります。

 

 

私は、以前からスカーフやストールを

日常のファッションに

取り入れていたこともあり、

この資格も習得して、

今では協会のインストラクターを

させていただいています。

 

 

スカーフストールスタイリスト®は

商標登録された資格です。

 

 

 

 

 

 

スカーフやストールは、

絵柄の美しさ、鮮やかな色合い

などから、女性なら一枚は

持っているお洒落アイテム。

 

 

特に年齢の高い女性は、

バブル期に流行ったスカーフを

処分せず、タンスに眠らせたまま

という方も多いようです。

(私も、その一人でした・・・笑)

 

 

眠らせたままの原因として、

巻き方がわからない!

ワンパターンで飽きる!

といった理由から、

有効活用できないという方が

多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

スカーフやストールを

有効活用したい!

 

 

そんなお悩みが解決するのが

10種類の人気アレンジが学べる

スカーフストール入門講座です!

 

 

イラスト入りのテキストを

お持ち帰りいただけますので、

お家に帰られたあとからでも、

テキストを見ながら

復習もしていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、こっそり募集したにもかかわらず、

4名様にご参加いただき、

入門講座を開催させていただきました。

 

 

スカーフやストールは、

ご自身のものをお持ちいただくのですが、

皆さんたくさんお持ちだなという

印象を毎回受けます。

もちろんレンタルもございます!

 

 

過去には、ボストンバッグいっぱいに

スカーフやストールを詰められて

参加された方もいらっしゃいます。

 

 

この日も、

タンスに眠ったままの

スカーフやストールを活用したい!

お洒落の幅を広げたい!

という方々にご参加いただきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

レッスンは、

スカーフアレンジ5種類、

ストールアレンジ5種類という

流れで進行していきます。

 

 

レッスンがスタートするときは、

皆さんから緊張感が伝わってきます。

 

 

「上手くできるかな?」と

思われているのかもしれませんね。

 

 

 

 

ですが、レッスンが進むにつれ、

「これどう?似合う?」

とお隣の人に聞いてみたり、

 

「私このアレンジ好き!」

「そのアレンジ素敵♡」と、

会話が徐々に弾みだして、

レッスンが終わるころには、

皆さん、すっかり打ち解けて、

昔から知っている友達のような

関係になられます。

 

 

私は、この瞬間が好きです♡

 

 

お洒落講座は、できればたくさんの
人数でやった方が楽しいです。
そして他の人の率直な意見も
聞けたりするところがメリットです。

 

 

そんな和気あいあいとした雰囲気が

私は、とても好きです。

 

 

何より皆さんが

「学ぼう!」と一生懸命な姿勢、

とても目が輝いて、笑顔になるのを

見ることができるので、好きです。

 

 

 

 

レッスンの終わりには、

一番気に入ったアレンジを

していただき、写真を撮って

終わらせていただきました。

 

 

 

image

 

 

お顔出しができないのが残念ですが、

皆さん、とても良くお似合いでした。

 

 

アレンジは何度も何度も練習すれば、

どんどん上達していきます。

 

 

忘れない間に復習して、

毎日のファッションに

取り入れてくださいね!

 

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

スカーフストールスタイリスト®が

開催している入門講座は、

 

持っているスカーフやストールを

活用したい!

 

人と違ったアレンジをしてみたい!

 

ワンパターンから脱出したい!

 

お洒落の幅を広げたい!

 

と思われる方におススメの講座です。

 

 

オンライン講座も開催しています。

ご興味のある方は、お問合せください。

 

 

ベルスカーフ入門講座のお申込み

お問合せメール

 

 

スカーフには、集客効果があります!

今のサービスに取り入れて

他社と差別化することもできます。

 

 

講座開催もできる

スカーフストールスタイリスト®

認定生も募集しています♡

 

 

 

 

 

◇◇ご提供中のメニュー◇◇
 
◆格上げブログ添削
起業初期さん、ブログ初心者さんでも
安心してブログのお作法が習得でき、
読まれるブログ、ファンのできるブログに
一緒に育てていくブログ添削です。

<スタンダートコース>
2週間×合計4回の添削です。

<ゆっくりコース>
4週間×合計4回の添削です。

<1記事だけ添削>
文字どおり1記事だけ添削です。

その他、継続コースもございます。
7月枠も募集しております。
詳細は、こちらをご覧ください。こちら

 

宝石赤LINE公式よりお問合せください。

⇒LINE公式へのご登録は、こちら♡

ID検索  @625segys

 

 

 

◇◇ご提供中のメニュー◇◇
 
◆スカーフストールスタイリスト®
資格習得コースから、日常のお洒落を
楽しみたい方の入門講座がございます。
(入門講座は、オンライン受講も可)

リクエスト開催ですので、
まずは下記よりお問合せください。

 

お問合せメール



◆スキルが身につくアクセサリー教室
ジュエリー作家が教えるアクセサリー
教室です。スキルを身につけられ、
ECサイトデビューまでサポートします。
新型コロナの影響で、只今お休み
させていただいております。



◆ジュエリエーリフォーム&
オンリーワンジュエリーの製作

眠っているジュエリーのリフォーム、
世界で一つの結婚指輪など
一点物ジュエリーを製作いたします。
サイズ直し、リペアも承ります。



【お問合せ&お申込み 】
①ジュエリーリフォーム、オーダー、
  リペアなどのご相談
②アクセサリー教室
③スカーフ、ファッション講座
④その他、お問合せ

 

お問合せメール

 

 

 

SNSのご紹介

カメラインスタグラム
ドレス スカーフアレンジ⇒★★
(ストーリーズはプライベート多め)
指輪ジュエリーのご紹介⇒★★
 

 

 

 

ダイヤモンド 渡辺早咲子 人気記事

* 起業当初の夢が叶って嬉しい!
* ブログのお作法知っていますか?
* 布一枚で、副業してます
* 【ご報告】ブログ添削者養成講座を卒業しました
* グランプリ賞品♡ 中学3年生のファーストジュエリー
 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

フォローしてね…