ご訪問いただき、ありがとうございます。 

ジュエリーデザイナー

パーソナルスタイリストの

渡辺早咲子です。

プロフィールは→こちら♡

 

【関西・全国】

 

起業を目指す方のスキル習得、見た目改善や

ブログ添削、SNS発信のサポートもしています。

 

宝石赤宝石赤宝石赤

ただ今、ブログワンポイントアドバイスを
プレゼント中です。
LINE公式にご登録の上、
「ワンポイント」とメッセージをください。

 

⇒LINE公式へのご登録は、こちら♡
 

 

 

 

6月に入り、外出自粛もゆるくなり、

徐々に経済活動が戻りつつありますね。

 

 

私の本業であるジュエリーのお仕事

外出自粛中にアトリエで作っていた

ジュエリーたちが、6月に入り、

慌ただしくお客様の元へ

旅立っていっています。乙女のトキメキ

 

 

 

 

先日、完成したジュエリーの

お渡しに、お客様と

お会いしたときのこと。

 

 

新型コロナの話から働き方、

この不況をどう乗り越えるか、

そのためには

これまでに得た知識と経験の活用

が必須という話題になりました。

 

 

お客様は60代の会社経営者

私は50代 起業歴20年超

 

 

お互い半世紀以上生きていると、

それなりに知識や経験の

引き出しはいっぱいあるから、

臨機応変に対応していこう!

という前向きな話をしてきました。

 

できるなら、今の知識と経験を持って

過去に帰りたいと思っている私です(笑)

 

 

 

image

 

 

 

今までの知識や経験を

引き出しとして、いっぱい

持っている人も多いと思います。

 

 

量の違いはあっても、

誰もが持っている

知識と経験の引き出しですが、

 

残念ながら、年数とともに

奥にしまい込んでしまい、

いつしか忘れられた引き出し

も多くあるんですよねあせる

 

 

 

 

私は、お客様のブログ添削を

させていただくようになってから、

奥にしまい込んだ

忘れていた引き出しを頻繁に

ひっぱり出してきています。

 

 

なぜか?

 

 

それは添削を受けてくださる

お客様のネタを一緒に考えたり、

アドバイスをさせていただくときに、

活用できると思うからです。

 

 

 

 

image

 

 

 

先日までブログ添削を

受講されていたお客様は、

着付教室を主宰されている方。

 

 

ブログを拝見すると、

何気に使われている

着付けの専門用語。

 

 

着付けで使う専門用語は、

私にはわかりますけれど、

読者さんにはわかりませんよ~

 

 

専門用語は、噛み砕いて、

こういう言い回しをして、

読者さんに説明してあげましょう~

 

 

と、色々アドバイスをさせて

いただいていたら、

「先生詳しいですね!」

と、言われました。

 

 

「はい。実は私、

以前、着付の講師だったんです」

と言うと、驚かれていました。

 

 

娘の結婚式では、

叔母が着ていた留袖を着ました。

image

 

 

 

講師をやめてからは、

趣味で着物を着るしか

ないのですが、

 

ブログ添削を通して、

自分でも忘れていた引き出し

を思い出し、役に立ったことは、

とっても嬉しい思いで

いっぱいでした。ニコニコ

 

 

 

 

私はジュエリーのお仕事で

「たんすに眠っている

ジュエリーはありませんか?

リフォームしましょう!」

とよく言っているのですが、

 

 

これからは、

「奥にしまい込んだ引き出しを

引っ張り出すお手伝いします」

というお茶会でもしようかしら?

 

 

奥にしまいこんで忘れた

知識や経験の引き出しを

アウトプットしてブログに

書いてもらえるように、

「あなたの魅力発見お茶会」(仮題)

 

 

こんなことを考えています。

誰か参加したい人いるかしら?

居たら連絡ください。

本気で考えます!

 

 

 

 

知識と経験の引き出し

忘れてしまい込んだ引き出しを

思い出して、人生に活かしましょう!

 

 

 

 

image

 

 

 

ブログ添削
7月の受講相談受付中

 

 

 

ブログ添削というのは、

ブログについて抱えているお悩みを

あなたが書いた実際の記事を元に、

改善点などのアドバイスを

させていただき、

読まれるブログになるよう

お手伝いをさせていただくものです。

 

 

ブログ初心者さんなら、

ブログを整えるところからスタート

 

基本的なことが出来ている方なら、

集客までの導線づくりなどの

アドバイスをさせていただきます。

 

 

スタート地点は、

人によりさまざまですから、

レベルに合わせたアドバイスを

させていただいています。

 

 

習熟度が早い人なら、

1回のコース受講で

読まれるブログに成長する方も

いらっしゃいます。

 

 

添削結果は、LINEで

お送りいたしますので、

あとから何度でも見返す

ことができます!

 

 

ご希望者には、

修正後の記事も

もちろんチェックさせて

いただきます!

 

 

受講相談、お申込みは、

LINE公式で承ります。

(6月の募集は終了いたしましたので、

7月募集までお待ちください)

 

 

ただ今、

ブログワンポイントアドバイス

も受付中です。

LINEご登録の上

「ワンポイント」とメッセージを

お送りください。

 

⇒LINE公式へのご登録は

下記バナーをポチッとお願いします。

 

  LINE

 

またはID  @625segysで検索。

 

 

ブログのご感想なども

LINEにお寄せいただけたら、

超嬉しくなります♡

 

 

 

 

SNSのご紹介

カメラインスタグラム
ドレス スカーフアレンジやプライベート⇒★★
指輪 ジュエリーのご紹介⇒★★


ベルアメブロ読者様募集中です

フォローしてね…



【お問合せ&お申込み 】

①ジュエリーリフォーム、オーダー、
  リペアなどのご相談
②アクセサリー教室
③スカーフ、ファッション講座
④その他、ご質問


鉛筆 LINE公式で承ります。

ID検索  @625segys

 


鉛筆LINEをお持ちでない方は

お問合せメール

 

 

 

 

ダイヤモンド 渡辺早咲子 人気記事

* 起業当初の夢が叶って嬉しい!
* ブログのお作法知っていますか?
* 布一枚で、副業してます
* 【お知らせ】春までお休みします
* グランプリ賞品♡ 中学3年生のファーストジュエリー
 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。