こんにちは!

 

動物さんの通訳

アニマルコミュニケーターの大坂真希ですピンクハート

 

 

 

 

まじかるクラウン8/31(木)21:00〜

動物さんと一緒に受ける満月の遠隔ヒーリング(無料)受付中です気づき

 

 

 

 

 

先日、とっても可愛らしく懐っこい猫のふぶきちゃんとお話させていただきました猫あたま

 

 

 

(飼い主さんのご了承を得て、セッション内容の一部をご紹介させていただきます)

 

 

 

▲ふぶきちゃん

 

 

 

飼い主さんからのご依頼は

 

2ヶ月前くらいからふぶきちゃんがトイレを家のいろんな場所でするようになった。

砂やトイレを変えたり色々と対策をしてみてはいるが手詰まりで家族で頭を抱えている。

なぜ粗相するのか、どうすれば改善されるのかを聞きたい。

 

とご依頼をいただきました。

 

 

 

 

さっそく、

ふぶきちゃんに粗相について聞いてみると

 

 

 

猫あたまふぶきちゃん

(毎日のように粗相しているのは)本当だよ!

それはね・・・ふぶきが一番じゃないからです!!

家族のみんなは下っ端ちゃんにばかり気を取られていて、私たち(同居のワンちゃんや複数の猫ちゃんがいます)のことは置いてきぼりになってる。

面白くないし、つまらないから、お家のあちこちにおトイレをして、家族のみんなの気持ちを下っ端ちゃんから散らそうとしてるのダッシュ

 

 

 

 

下っ端ちゃんとは、飼い主さんのお孫さんのことを指していました。

最近生まれたお孫さんが、飼い主さんのお家にやって来て一緒に暮らすようになったそうです。

 

 

 

 

 

猫あたまふぶきちゃん

下っ端ちゃんは可愛いけど、ヤキモチの気持ちがあるんだ。

お家のあちこちにおトイレしたらママが困ってるけど、みんなの気を散らす作戦としては上手くいってるんだOK

 

 

 

 

あらあら、ふぶきちゃん・・・ドクロ

そこで、ふぶきちゃんにご家族にどうしてもらいたいのか、どうしたら粗相が改善できそうかを聞いてみました。

 

 

 

 

猫あたまふぶきちゃん

じゃあね、みんなに声をかけてほしい!

(具体的には)ナデナデしながら、「ふぶちゃん、今日もありがとうね〜ピンクハート」、「かわいいねピンクハート」、「ママ今日は〇〇な用事があるからね、応援してねピンクハート」って声をかけてほしい。

 

 

 

 

一緒に暮らすみんなに平等であってほしい、もっとコミュニケーションを取りたいとお話してくれました。

 

 

 

粗相のこと以外にも、ふぶきちゃんはたくさんたくさんお話してくれましたよ猫あたまラブラブ

 

 

 

 

飼い主さんへのご報告後、ご感想をいただきました。

 

 

 

ニコニコご感想

 

文章では到底伝えられないふぶきの可愛い声のことを言われた時はドキッとしました。

小さい時から鳴いたり喉を鳴らすことが下手で小さく高い声で「あっ」と鳴くので、間違いなくふぶきと会話をしてくださっていると確信が持てました。

そして、粗相を原因やふぶきの思いなどを聞いて、私が考えている以上に家族のことを見ているのだと感じました。

自分のことを可愛い系だと思っていることには、家族で大笑いしてしまいましたが、みんな「ふぶきは言いそう」「可愛いもんね」と盛り上がりました。

この度は粗相に悩み、藁にもすがる思いでふぶきのセッションをお願いしましたが、ぜひ他の子たちもお話しも聞いてみたいと考えております。

セッション後は、ふぶきも素直に甘えてくれるようになり、家族はふぶきとたくさんお話しするようになりました。

セッションをして本当に良かったと思っています。

 

 

 

ご感想ありがとうございました。

 

 

ご報告は飼い主さんお一人で聞かれていましたが、その後ご家族内で楽しくシェアされた様子が伝わってきて、こちらもうれしくなりましたよピンクハート

 

 

 

 

 

アニマルコミュニケーションでは、動物さんの問題行動についてお話することができます。

 

 

 

問題行動をする理由や気持ち、改善するためにどうしたらいいのか?を動物さんに聞くことができますよウインク

 

 

 

動物さんの問題行動にまいったなーアセアセとお困りの飼い主さん、

 

 

動物さんの気持ちを聞いてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお申し込みはLINE公式アカウントから

友だち追加するとご希望の方に

『アニマルコミュニケーションで動物さんと幸せに過ごすための100の質問』をプレゼント中ピンクハート

 

 

 

 

 

まじかるクラウン話せる飼い主になろう!

アニマルコミュニケーション講座受付中気づき『詳細発表&受付開始!アニマルコミュニケーション講座☆』こんにちは!  動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です お待たせしました アニマルコミュニケーション講座の詳細ができましたので、そのご案内と受講…リンクameblo.jp

 

オンラインでマンツーマンレッスンをしています。

ご自分のペースで受講することができますOK

 

 

 

 

 まじかるクラウンバースデーセッション受付中

『【3名限定】8月バースデーセッション受付開始⭐︎』こんにちは!  動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です     今日から8月!毎日危険な暑さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?…リンクameblo.jp

動物さんからバースデーメッセージをもらおう!

 

 

 

まじかるクラウン7.8月限定!虹の橋セッション受付中

セッション報告書の特典付き

 

 

 

 

まじかるクラウンホームページはこちら