円安とめないと | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

梅雨らしい曇り空でしょうか、けど今日は降らずに天候は持ちそうなんだとか、火曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
昨日からは今年もな淀川市民マラソンの募集が始まったのでしょうか、私がそんなメール確認する前にコンドーくんからは募集はじまったで~~~~なお知らせラインが来るんだけど爆  笑
 

 
まぁ、出るんだけど(笑)あせる
 
 
 
 
今年は日和りますね、日和っちゃうかぁ~~~~~~ちなみに私たちにはフルマラソンなんて選択肢は鼻からありませんが(笑)
 
 
 
 
チーム二人の二人だけの談合で(笑)今年はハーフはやめときましょうか、とりあえず10kmでもめちゃ美味しいビールは飲めるか、飲めるだろう、打ち上げの焼肉もカラオケも行けるだろ~~~~~~爆  笑
 
 
 
 
 
昨年はコンドーくんハーフでぼろぼろになって、焼肉は行ったけどカラオケは行かずに帰りましたもんね(笑)(笑)
 
 
 
 
 
私はあの後カラオケ行けたぞ~~~~~~~(笑)(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
まぁ、今年はコンドーに付き合って10kmにしといてやろう(笑)、、、、、、、私一人でハーフ出ればいいやん!って声は友達思いの私には聞こえませんから(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
でまぁ、円安がまたまた加速してますねあせるあせる、1ドル160円が目の前か、、、、、、まだまだ円安進行は進むって、これが円高に戻る理由が私には無いように思うんですが(笑)
 
 
 
 
まぁ、アベノミクスの失策ですね、大失策ですね、私には何の恩恵も効果も実体も、やった理由さえわからなかったアベノミクスでしょうか(笑)
 
 
 
 
元気のない日本が元気だせるように、麻薬に手を出してしまったか、実体のない景気高揚を作ろうとしたんか、、、、、、
 
 
 
 
 
ただアベノミクスさえやらなければ、外国同様それなりに自然なインフレに移行してた日本の可能性を、、、、、、、外貨と同基準でインフレになっていたかもを、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
アベノミクスが弱ってる身体に、本来がんばって自己回復しないとな、、するべき身体に麻薬打って楽にしちゃったか、自己回復力を止めちゃったんだよね、あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
大阪の最低賃金を1064円に上げようとしようとしているなか、海外の最低賃金が2000円越え、2500円とか言われていますけどね、、、、、、
 
 
 
 
どっちで働きたいですか~~~~~~~~かとあせる笑い泣き
 
 
 
私の大好きな焼肉屋さん千蔵松屋町店さんも人手不足で閉店を余儀なくされるとかか滝汗
時給1100円でバイト募集の貼り紙は私はすっと見てたんだけどね、、、、、、あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
大企業は儲かっているらしいけれど、日本の大半のそれ以外の企業はこれが現実なんかと、値上げすれば客離れで人が来ない、そして時給上げれないから働く人がいない、八方ふさがりで廃業せざるを得ないか、、、、、、、私はどこでマラソン終わりに焼肉食べればいいんだぁ~~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
まぁ、日銀さんは円安止めるために金利上げたらアップアップな企業の息の根が止まるから出来ない、けど円安さらに進行すると国民生活がさらに苦しくなる、それが企業に回るはずのお金をさらに回らなくしてしまうなか滝汗、ここも八方ふさがりにしてしまった日本の現状でしょうか(笑)
 
 
 
 
 
先日は財務官僚をディする目的であろうなTiktok動画見てたんですが
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ある意味私はこの財務官僚さんも支持するんだけどね爆  笑

 

 

 

 

 

国のせいにするのではなく、まずは自分が頑張ること変わることが大事かと音譜

 

 

 

 

アベノミクスは優しくしすぎた政策ともとれるか(笑)あかんかったけどね爆  笑

 

 

 

 

 

日本がもっと優秀に強くなれば円安は止まります音譜ラブ

 
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~