お泊り御朱印巡り二日目 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

今週は曇り空で推移するんだとか、梅雨入りももうすぐなのでしょうか、6月ももう半ば週明けは月曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、宮津で迎えたホテルでの朝食は、前日夕食と同じレストランビュッフェでラブラブ
 
 

 
 
開場7時前には入場並ぶつもりで行ったんですが、もう開場済みんで激混み笑い泣き
 
 
 
 
せっかち慌ただしい私にして、どうでもよくなる諦めて並びますが爆  笑
 
 

 
1ターン目で多めにとってきました音譜ラブラブ
 

 
海鮮丼小鉢セットがあるんが嬉しい、2個取ってきましたけど
ラブラブクラッカー
 
 
 
 
まぁ、おおむね何食べても美味しいです、秀逸ですねここのホテル、激混みなのも許せるくらいでしょうか、、、、、、
 

 
パンも食べておきました。自作で作るヒレカツバーガーもうお腹パンパン、舞鶴名物カレーやきそばも美味しかったなぁ~~~~~~
 
 

 
んでホテルを出発、丹後鉄道で有名な高架橋も眺めては、舞鶴引揚記念館を目指したんだけど
 

 
 

 

 

 
 

 
 

 
岸壁の母ですね、このお話はまたのちブログアップします、私には深い祖母との思い出話につながるんだけどね、あと左甚五郎話も別途アップ予定でしょうか、いろんな多岐につながる西国33か所御朱印巡りをありがたく思います。
 

 
んでこの日最初の御朱印所は西国21番札所穴太寺さん、あなふとじさん笑い泣きかと思いきや、あのうじさん、あなおおうじさん、等々らしいそうですが爆  笑
 
 

 
そして今更な、西国33か所巡りの目的、その謂れを私はここで初めて知るんだけど(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
本来地獄に落ちるような人生を歩んできた人が地獄に行くことを免罪されるお札になるらしいんです西国33か所巡りの御朱印、免罪符になるんかぁ~~~~~~爆  笑
 
 
 
 
私はそんなんいるんでしょうか笑い泣き、いらんのんちゃうん爆  笑は思うんだけど(笑)、念のためか、念のため(笑)
 
 
 
 
 

 
 
お昼は初ずんどう屋さんでとんこつラーメン食べまして
 

 
この日二か所目は善峯寺さんへと、この時期なアジサイ、あじさいのお寺さんで有名なんだとかで
 

 
 
 
 
 
 
京都見渡せる絶景が待ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはすっごいな~~~なアジサイの光景音譜ラブラブ
 
 
日本一の松なんだそうです、游龍松だそうです、1ショットでは撮りきれないのがくやしいですが、これもすごかったですね~~~~~
 
 
 
 
まぁ、こんなん知らなかったら来ないであろうところ、すごいところを巡らせてくれるお導きがスタンプ集め爆  笑西国33か所巡りにはあるんかぁ~~~~~を、真にありがたさを感じるんですが、、、、
 
 
 
 
地獄の免罪符よりか、ここに来れる有難さが勝るかぁ~~~~爆  笑クラッカーな私どうしたんなんだけど(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
途中道の駅で買った、たけのこを焚いて晩酌に音譜
 
 
 
 
楽しかったなぁ~~~~今回の御朱印巡りもねラブラブ
 
 
 
 
さぁ、鋭気満々、今週もがんばっていきましょうね~~~~~~