お泊り御朱印巡り | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

気持ちいい朝でしょうか、天橋立を眺めれるホテルで迎える、西国33ヶ所巡り初めてのお泊り巡りかぁ〜爆  笑京都宮津で迎える日曜日の朝です。
 
 
 
 
昨日は2ヶ所、今日も2ヶ所巡って帰阪予定でしょうか、今日は舞鶴引揚記念館も行く爆  笑予定
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
でまぁ昨日は大阪を午前中に出発して、京都縦貫道で一直線、京丹後を越えて、舞鶴宮津方面を目指したんですが
 
 
 
途中サービスエリアでは
 
 
 
マイブームな山菜、わらびも売ってましたね〜〜〜〜〜〜この量でボリュームでアク抜き済なら、私のわらび採集よりコスパいいかも笑い泣き(笑)爆  笑
 
 
んで、青葉山は29番霊場松尾寺さんをお訪ねいたしまして
 
 
荘厳な良いお寺さん、ここは青葉山、山登りな登山口にもなっているようで、登山姿な人も多くて、んで御朱印頂いて、次の成相寺さんへ向いました音譜
 
 
途中海鮮市場に寄り道
 
 
 
 
 
 
なんか、みんな海鮮買っては、フードコート様に美味しそうなん食べてるんですが、美味しそうなんだよ〜〜〜〜〜爆  笑めちゃ美味しそうなんだよ〜〜〜〜〜〜そんなで多く見かけるのがね音譜ラブラブ
 
 
 
 
このとろさば浜焼きちゃん爆  笑
 
 
買いました(笑)爆  笑
 
お味噌汁とご飯のご飯セットも売ってるんで買いました、想定外ここでお昼ご飯(笑)
 
めっちゃ美味しかったでしょうか、二人で食べてボリューム満点、ホタテの浜焼きもいっときましたけど音譜ラブラブ
 
 
んで、第29番札所成相寺さん
 
 
ここもええお寺さんです、駐車場のおじさんが親切丁寧に廻り方を教えてくれます、山頂の展望台が超おすすめとかで
 
 
 
我が目指すザ・職人の姿、心の師、甚五郎さん作にもこんなところで出会えるとは、導かれてますね〜〜〜〜西国33ヶ所巡りウインク爆  笑
 
 
 
おじさんおすすめの展望台も超絶景、天空の回廊っていうだけあります、これもお導きでしょうか、33ヶ所巡りしないとこんな絶景なとこ一生来なかったとも思うんだけどね爆  笑
 
 
 
 
んで、ご祈願のかわらけ投げ、3投して3投外して落ち込む誰かがいるんだけど、私ではありません、こんなムダ遣い好きなあの人ね(笑)
 
 
 
 
んで成相寺さんからは、天橋立ビューランドにむかいまして
 
 
 
 
 
 
リフトでビューランドへ登ります
 
 
いいな絶景、さすが天橋立ビューランド
 
 
またのぞき、
 
 
リフトでの下りが一番絶景かも(笑)
 
 
天橋立の浜もせっかくなのでうろうろと
 
 
んで昨夜の宿はメルキュール京都宮津さん
 
 
とりま温泉入ってからの〜〜〜〜〜〜〜〜ラウンジがアルコール飲み放題ってかぁ〜〜〜〜〜〜これが理由でここにしたと言って過言ではない飲んべぇ二人組爆  笑
 
 
お風呂上がりのとりビーが体にしみますね
 
 
天橋立を眺めながら、しみしみタイムを堪能、何杯飲んだかぁ〜〜〜〜〜〜ラブ
 
 
んで、良い時間になったのでそのまま夕餉のレストランビュッフェへ、ここも絶景天橋立とサンセットを眺めながら
 
 
1ターン目
 
 
2ターン目、ここももちろん飲み放題、私はハイボールへと移行、

 

 
 
〆は茶そばに天ぷら乗せてみました、メルキュールさんビュッフェ お料理美味しいですね、時間によっては混んでるのと行列、大喧騒が気になりますが、お料理は美味しいですね
 
 
建物は古いんかもちと感じますが、室内廻りのうるささも聞こえますが、久々和室なんが私にはちと新鮮、
 
 
これぞザ・和室(笑)隣室の声深夜まで子守唄のごとくボソボソくらいでよく聞こえます
 
 
 
 
さぁ、朝ご飯ビュッフェも済ませてきたので、舞鶴引揚記念館行ってきます。岸壁の母ですね〜〜〜笑い泣き私は祖母との思い出を思い出します
 
 
 
 
 
みなさん、今日も良い一日をね〜〜〜〜