青森旅行初日 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

曇り空で迎える、青森旅行二日目の朝です。厄払いで来たのに、のに、のに、(笑)、のに、のに、の旅ブログ、みなさん、おはようございます。(笑)

昨日は難波から伊丹空港につつがな空港バスで向かいまして

青森へは一番遠い六番ゲートでしたね

プロペラ機で本州北端青森県へ向かいます

機内では飛行機が墜落するアクション映画見てたんですが、当機は安全に揺れも無くて(笑)

東北だなぁ~山頂はまだまだこの季節では雪景色なんだね~~~~

無事墜落することもなく、青森空港到着、ここからはレンタカーで、経路を考えると機内で大きく予定は変更を思いついて、初日に八甲田山へと登ってしまおうか、そしたら二日目は恐山へと行ける、一番行きたい竜飛岬は最終日にへと変更しましょうかで、、、、、

八甲田山へと向かう道中はやはり寒かったですね、半袖ではめちゃ寒いか、半袖なん私しかいない(笑)笑い泣き

ちょうどお昼前、山登りに備えて、ごはん食べておこうかで、、、、

海老天そばセットお願いしたら、12時前にして売り切れなんだってさぁ~~~~~笑い泣き厄払い厄払い(笑)

とろろそばセットにしました、おいしかったでしょうか、そして米どころでしょうか、おにぎりがめちゃ美味しいか、、、、、

さて八甲田山ロープウェイ山麓駅到着、

周辺雪いっぱいありますね~~~~~そしてなぜか周辺の方々の不穏な雰囲気はなんだぁ~~~~~~

機材整備で運休だそうです滝汗厄払いに来たんだがなぁ~~~~~~笑い泣き

復旧するんかどうかで待とうかとも思ったんですが、、、、、、、

待つのは止めて、やはり当初予定の竜飛に向かうことにしました、二日目は恐山に行って、最終日山頂登山はあきらめてロープウェイだけ乗りに来ようかに、、、、、、

んで、竜飛岬に向かう道は風の岬というものの、八甲田山麓と違ってぽかぽか日和、これすんごいときは風すんごいんだろうね~~~~~なんですが、、、、、、、、、

飛行機とレンタカー移動でこの気候なので、マップで確認したら、私ちゃんと津軽半島にいました(笑)

今回のレンタカーは日産Eパワーのノートでした、Eパワーの乗り心地好きなんだよね

んで、着いたけど、ここじゃないな汗

先端来たけど、ここでもないぞ~~~~~~滝汗

ここやぁ~~~~~~~

ここ

ここだよ~~~~~~~~爆  笑

めちゃ嬉しかったんですが爆  笑

轟音で石川さゆりちゃんの津軽海峡冬景色が流れる石碑ね

まぁ、大満足な竜飛岬探訪になったんですが

んでまた来た道を戻って

ホテルにチェックインして、温泉入ってから周辺プラプラ晩御飯場所探しへと、東北の海鮮が食べたい、、、、、、

青森駅ね、、、、、、

実は私、美味しいもの探し、お酒も好きなんだけど、外での一人飲みって苦手なんだよね~~~~~~笑い泣き

けど、ホテル近隣で食べログで調べてここにイン

店内ええ感じでしたけど

晩酌セットからいきましょうかぁ~~~~

選べるハーフドリンク2杯付きか、、、、、、んでふつうサイズ一杯にしてって、生ビールお願いしたんですが(笑)
ハーフで来ました、、、、

すぐ2杯目へ(笑)

んでセットが出てくるまでに30分ほどか滝汗、一人飲み苦手で時間持て余してすぐ帰ってしまう私にはちょうどいいペースか笑い泣き(笑)

いかメンチも頼みました、セット食べ終わったのち20分後(笑)

ご当地名物なんだよね~~~~~
おいしいってか、たこ焼き風にしてだいぶんたこ焼きよりないかメンチ

ホタテも食べいたいな~~~~~からの

この3品で、もうこれで一時間半くらい滞在してるか、青森時間なんでしょうかぁ~、そろそろ帰ろうかなぁ~~~~~

お会計は2600円ほどでしたが

コンビニでお酒とおにぎり買って帰りました、んで就寝、、、、、

んで恐山行く道時間を今朝調べてみたならば、、、、、、、

恐山の開山明日からなんだって~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日は八甲田山にします、山頂目指しましょうか(笑)

厄払いに来て

厄ついてます、今回の旅行(笑)

パソコンの充電ケーブルは充電できないのんを持ってきてました

ではホテルの朝ごはん食べにいってきます

みなさん良い一日をね~~~~~~爆  笑