青森旅行2日目、天は我を(笑) | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

昨日の雨も上がり、GW後半に向かっては今日からは好天に向かうんだとか、めっちゃいいお天気、青森旅行で迎える3日目の朝です。
 
 
 
 
昨日の朝は小雨パラパラか不穏な空模様だったんですが、、、、、、、行く予定だった恐山が昨日はまだ山開き前日かぁ~~~~~~笑い泣きに朝気づいたんですが(笑)あせるあせるあせる
 
 
 
 
んで、思いついた変更プランが朝9時八甲田山到着、始発ロープウェイで山麓駅から頂上駅へ、そこから二時間かけて頂上の大岳到着、下山して13時過ぎか、そこからむつ市に3時間かけて向かって、5月1日本日山開きな恐山近隣で泊まればいいんだよを思いついたんですが、、、、、、
 
 
 
 
朝6時になれば恐山菩提寺が今年の寺院開きか、6時半には恐山ついて、1時間地獄めぐりして、8時前には青森空港に向かえるなぁ~~~~か爆  笑、お昼過ぎの飛行機に乗れますクラッカー
 
 
 
 
急遽一泊分は返金なしでキャンセルしてむつ市の宿取り直しました、
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、昨日の青森センターホテル朝ごはんは今時バイキング形式で
 
 

 
青森らしい、けの汁と帆立の貝焼き味噌なんぞも頂きまして、貝焼き味噌めちゃ優しい味で美味しかったでしょうか爆  笑音譜
 

 
 
食後はフレッシュりんごジュースで音譜ラブラブ
 

 
んでまた再度八甲田山ロープウェイ山麓駅駅を目指したんだけど、、、、、
 
 
 
 
安易になんでもすぐあきらめる私の心を見透かしているように(笑)
 
 
 
 
不穏な空模様、霧と雨か、このあとこの道はホワイトアウトしてすぐ先が見えなくなる道に豹変するんだけど笑い泣き
 

 
視界悪い中、なんとかたどりついた、ロープウェイ山麓駅、山頂なんかまったく見えません、ロープウェイのロープもまったく見えませんね、運航はしているらしいんだけどね笑い泣き
 
 
 
 
これ山頂駅まで上がっても視界30mなんだそうです、そんなんで山頂大岳目指すなんて無理やろ~遭難しにいくようなもんやな、そして雨は激しくなってきているので
 
 
 
 
しばし15分ほど迷った末、、、、、、、、
 
 
 
 
「天は我を見放した~~~~~~~~~!!笑い泣き」じつはあの八甲田山の映画の名セリフ、これが言いたかっただけな私に気づいたんですが(笑)
 
 
 
 
「天は我を見放した~~~~~~!!爆  笑もう一回言いまして、気が済みまして、(笑)十和田湖に向かうことにしました、
 
 
 
 
予定変更で端折ってたけど、じつは今回の最初のテーマは、竜飛岬、うに丼、十和田湖、ホタテ焼き、八甲田山の順だったような気もするんですが、、、、、あせるあせる笑い泣き
 
 
 
途中ころころ心変わり過ぎて、私もようわからんようになってるんですが(笑)爆  笑
 

 
道中、有名な酸ヶ湯温泉通過、ええとこですね~~~~硫黄の匂いぷんぷんですね~~~
 

 
ってか、雪景色、冬景色です、津っ軽っ海峡~~~音譜ではありませんが爆  笑
 

 
なんかええなぁ~~~~な景色の連続ですが、道中道は視界悪くて険しいんだけど
 
 

 
ひたすらホワイトアウトな道がワインディングが延々続くんですよね~~~~さすが先週まで冬季閉鎖してただけあるなぁ~~~~笑い泣きさすが本州最北端な青森すごいな~~~~~~
 

 
んで、名所、奥入瀬ってこんなとこにあるのねに、、、、、、遭遇、、、、、もうこの偶然たるやか、単に私がここって知らんかっただけですが、、、、、あせる爆  笑
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
よ、良いなぁ~~~~~~めちゃ良いなぁ~~~~~~
 
 
 
 
 
奥入瀬めちゃ、めちゃ、めちゃ良いですね~~~~~~爆  笑
 
 
 
 
んで奥入瀬を後にしてまたワインディング、ホワイトアウトを抜けて行きたかった十和田湖は

 
ホワイトアウトかぁ~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
天は我を見放してますね、私も我を見放してますが(笑)これはこれでええような気もしてきてるんですが(笑)10分ほど滞在か、だって何にも見えないんだよ笑い泣き、遠路むつ市に向かいます
 
 
 
 
 
十和田市内通過中、お昼ご飯にも見放されて(笑)
 
 
 
 
綺麗な海沿いの道を2時間ほど走って、むつ市に着いたんですが、、、、、
 
 
 
 
大雨だし、、この道中の経過、景色を考えると、、、、、、、、、ホテル近隣は車でぐるっと一周はしたんだけど、むつ市で美味しいところ探しは断念がよかろうとの判断でね
 
 
地本スーパーまえださんで食探しして(笑)
 
 
ホテルの部屋はビジネスらしいお部屋か、出張族だったことを懐かしめる、これはこれでエモいなぁ~~~~~
 
 
 
 
青森に来てのレンタカー車中でラジオ聞いてて、初めてエモいの意味知りました、エモーショナルなんだね、これだけで青森来た意味あったかも(笑)
天は我を見放してなかったかも、(笑)
 
 
 
 
途中、充電ケーブルも買ったので、もうパソコン使えますし
 
 
まえださんでは、やっぱりあるや~~~~~~んクラッカー音譜ラブラブ、これ期待して地元スーパー行ったといっても過言ではないんだよ!!爆  笑ホタテフライ狙いだったけど(笑)地ホタテの磯部天ちゃんね~~~~~~~天はちょびっと私に振り向いてんな~
 
 
今夜はこれで良いかぁ~~~~意外と良いメンツ集結できたかもでクラッカークラッカー爆  笑
 
 
 
 
食べる前にオフィシャルラインとメールの問い合わせの見積もり2件送りました(笑)、パソコンの充電ケーブル買っておいてよかったよ爆  笑
 
 
 
 
 
さぁ、まえだのおにぎりで朝食も済ませたので、今から恐山へGOGO!!、人生初御朱印帳は恐山で買います(笑)
 
 
 
 
 
死霊をいっぱい連れて帰ります笑い泣きいや恐山パワーをいっぱい連れて帰ります!!だね、軍団作って退治しないといけない案件あるんで(笑)
 
 
 
 
今日のいいお天気な空を仰ぐと、天は我を見放してないな、まぁ、単純な私か爆  笑
 
 
 
 
おじさん一人旅満喫中、みなさん今日も良い一日をね~~~~