粛々と1年10か月目、、、、 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

いいお天気でしょうか、3月も31日明日のエイプリルフールは何の嘘つこうかを考える爆  笑、今日はどこへお出かけしようかな~な、気持ちの良い暖かい春満喫できそうな日曜日大阪の朝です。
 
 
 
 

 
昨日の御呼ばれは外国のお土産をたくさんもらって
爆  笑
 

 
ここんちの私が世界一を認定している茶わん蒸し爆  笑
 

 
ここんちはお魚も1流なんを食べさせてくれます。いつもありがとうございます。そしてよう飲んだ爆  笑
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
でまぁ、昨日はまだ直らない、この3月の3回目の調査でも原因特定が出来なかった雨漏り問題のためのマンション理事会を開催してもらったんですが、、、、、、、、
 
 
こんなのね笑い泣き、、、、、、発生から1年10か月経過してます
参照(笑)
 
 
 
んでこちらから訴えないとこの件に関する話し合いは全く行われないんですが(笑)
 
 
 
先週明けに理事長に理事会開催要求、、、、、、、
 
 
 
 
週末に返信なし、メール確認のため再メール、返信なし、、、、、タラコが理事長を訪ねて訴える、、、、、、、
 
 
 
 
翌週、理事長から「返信しなくてすみません」だけのメール笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
再度理事会開催を督促なんで私がこんなんでせんなあかんね〜ん笑い泣き、んで「理事会開催は管理会社を通して欲しい」との返信(笑)
んで、私は管理会社に依頼あせるなんで私がこんなんせんなあかんね〜ん(笑)
 
 
 
 
岸田の自民裏金の国会答弁かぁ~~~~~~~~~~笑い泣きみたいなやり取り(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
んで昨日その理事会が開催されたんですが、、、、、、
 
 
 

私が持ち込む、経緯資料一式、もう2kg以上あるでしょうか、、、、

 

 

 

 

んで昨日は私訴えたかったのがね2点、、、、、、

 

 

 

 

まったく何も機能していない管理会社対応としては、、、、、

 

 

 

 

市のマンション管理の適正化推進の条例をもとに、国土交通大臣の権限で管理会社への行政指導を行ってもらうものね、これはもう準備済みで今週仕事休んで市役所の街づくり課を訪ねますからの理事会への通知、、、、、、

 

 

 

 

昨日の理事会は、羊のような女性理事長と、、、、、、、昔は昭和なやり手サラリーマンだったんだろうなをごく微量に感じさせる壮年男子おじいちゃん二人か、、、、、、笑い泣き(そりゃおじいちゃんなんだから男子(笑))

 

 

 

羊理事長さんは市役所への相談はもう少し考えてもらえませんかあせるの姿勢か、、、、、、、

 

 

 

 

その意味が私全くわからないんだけど~~~~~~~~~笑い泣き

 

 

 

 

だ、だからさ前回理事会でこの話はもうしたんと、これが理由で理事会開いてくれっていうメールは送ったよ、スルーしてたんはあなたじゃないかぁ~~~~~~~~笑い泣きんで無理です、市役所行ってきます宣言(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

んで2点目は、、、、、、今まで調査補修に業者に言われるがまま支払ってきた200万円ほどか、まったく直っていない施工に200万円の支出を認めてきた理事会理事さんたちは、、、、、、

 

 

 

 

管理組合への背任行為になるんだそうです、その支払った費用は理事さんたちが組合への弁済になるんかぁ~~~~~~笑い泣き、まぁおそろしい話であるんかと私は思うんですが、、、、、、これ全部弁護士さんへの相談に基づいてるんでね、、、、、、、、

 

 

 

 

業者に管理会社に促されるがまま、ハンコ付いて支出承認してきた羊理事長さんね~~~~~~~笑い泣き

 

 

 

 

まぁ、この間同席していた管理会社担当者さんは一言も意見なし、、、、、、、まぁ、今までもなんの望む反応もない、貢献も無い仕事しかしない、上席に訴えても、この1年10か月間「うちはちゃんとやってます」っていう回答な住友管理会社さんですから、、、、、爆  笑

 

 

 

 

 

「どうしますかぁ~~~~」「どうしましょうか~~~~」「いい意見はありますかぁ~~~~~」「そうですね~~~~~~」っていう

 

 

 

 

意味もないけど、自分はちゃんとやってるつもりな発言が繰り返されるんだけど(笑)

 

 

 

 

 

今の日本人どうなってる~~~~~~~~笑い泣き、自分の職責よりか、責任を負いたくないが勝つ(笑)職責よりかそれが圧勝してるんだよね~~~~~~

 

 

 

 

私には解決になんかまったく向かっていない悲惨な情景にしか見えなかったんだけど、一応専門家である管理会社さん同席でだよ笑い泣き

 

 

 

管理会社さんからはプロフェッショナルらしい対応まったくなしあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

私は日本の大人を憂うばかりなんだけど、、、、、、、

 

 

 

 

そんな管理会社、施工会社、調査会社、管理組合理事会を相手にして、、、、、、、市の消費生活センター、地元市議さん、行政のまちづくり課、マンション問題解決支援センター

の一級建築士さん、弁護士さんに相談続けてる私か、いっちばん資料持って理事会出てる私かぁ~~~~~~

 

 

 

 

安芸高田市の石丸市長ぶってる私なんだけどね~~~~~(笑)爆  笑責任回避は恥ずかしいってことを知って欲しい今時日本人でしょうか笑い泣き

 

 

 

 

明日雨漏りが直れば私はそれでいんだけど、、、、、、

 

 

 

 

粛々とやります、、、、、、、、

 

 

 

 

 

次の調査は1か月後らしいです、、、、、、、

 

 

 

 

当初雨漏りが始まって最初の調査が半年後だったと考えると、進歩はしてるでしょうか、、、、、、、

 

 

 

 

今週は行政が市議さんがなんて言うか、どう動いてくれるんかが楽しみ(笑)