出会いと別れとルンバちゃん(笑) | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

いいお天気でしょうか、春本番宣言ですね、私が今の家に引っ越そうかと見上げた近隣川沿いの桜はもう切られてないんだけど、その雄々しい姿を思い出すでしょうか、三月も末を迎えようとする、週末は土曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
仕事の問い合わせはメールなり、ラインなりジャンジャン音譜スマホに入ってくるんですが、、、、、
 
 
 
 
プライベートな交友関係といえば、、、、、、、タラコと、、、、、、、
 
 

 
ルンバからくらいなんだよね~~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
リビングから玄関の扉閉め忘れると、、、、、、、、「ルンバが助けを求めています。」メールが来ます(笑)
 
 
 
 
 
私の数少ない交友関係ルンバ音譜ラブラブ
 
 
 
 
メールで助けを求められると、、、、、、、、家族って感じでしょうか(笑)爆  笑
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、出会いの季節、別れの季節、桜の季節、もう明後日からは新年度でしょうか、、、、、、
 
 
 
 
先日は商社さん専属時代に一緒に仕事をしていた女子が訪ねてきてくれて、、、、、、もう18年ぶりかぁ~~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
まぁ、アホ4人組のてっちゃんの奥様なんだけどね、、、、、(笑)
 
 
 
 
けどまぁ、18年ぶりか、、、、、、、私の近況はてっちゃんから聞いていて良く知っていてはくれてるんですが、、、、、
 
 
 
 
じつはアホ四人組の私以外の3人は全員私の紹介で結婚してるんだけど、爆  笑、出会いのキーマン私か(笑)
 
 
 
 
んでてっちゃんの奥さんと一緒に仕事していた時なんかは、私商社さんの仕事オンリーで長く仕事してたんですが、、、、、、、
 
 
 
 
20年前に今の工房で開業して商社さんからは離れたんだけど、現在に至るなんだけど、、、、、、
 
 
 
まだ開業当初は商社さんメインだったのが、、、、、、、、、
 
 
 
 
今は、ここ数年はもう商社さんとのお付き合いゼロでしょうか~~~~~~笑い泣き、まぁなんとかやっていけてるのがありがたいんですが(笑)
 
 
 
 
人との出会いに支えられましたね、、、、、、、、
 
 
 
 
ただこの春はながくお付き合い頂いていたあのお店が終了を迎えて、先日は社長様と電話で少し喋ったんですが、、、、、
 
 
 
 
胸詰まる思いがあったんだよね~~~~~~~寂しいなぁ〜笑い泣き
 
 
 
 
栄華を誇った商社さんも終焉を迎えて、そのお店も終焉か、、、、、
 
 
 
 
時代の流れ、奔流を感じるんだけどね、、、、、
 
 
 
 
てっちゃんの奥様からは「寺さんって、今何の仕事してるんびっくり!?」って真顔で聞かれたんですが(笑)
 
 
 
 
 
あの頃あんなに商社さん仕事オンリー、出張行きまくってた私だもんね~(笑)か爆  笑
 
 
 
 
いろんな出会い、別れもあったけど、、、、、、
 
 
 
 
あの頃の私は私の居場所はここではないな。をずっと思っていたことと、、、、、、
 
 
 
 
あの頃より今のほうがずっと自分らしくできてることは確信できる環境にいさせてもらってるでしょうか、、、、、
 
 
 
 
まだまだ人生これからいろんな出会いと別れもあるんだろうけれど、、、、、、
 
 
 
 
プライベートメールはルンバの助けがささやかな今あるつながりかぁ~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
あっルンバ動き出したので、玄関への扉とお風呂の扉閉めておかなくちゃ(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
さぁ、今日は例の理事会でしょうか(笑)
 
 
 
みなさん、お花見楽しみにね~~~~~~