ダイヤモンドトレール三昧② | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

三連チャン山登り、ダイヤモンドトレール三昧、本日二本目のブログ更新、みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
んで、前日の屯鶴峯から葛城山へのコースではローカットトレランシューズの存分な大活躍とラブラブ、、、、、、ジーパンでの登山はしんどいなぁ~をめちゃ感じては笑い泣き
 
 
 
 
翌火曜日は、それを行き慣れた場所で試してみたいってことで、、、、
 
 
 
 
前日28kmも歩いたくせにまた山へと向かう私がいるんだけど(笑)
 
 
 
 
足、大丈夫なんかぁ~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
ゴールデンウィーク中ですが暦は平日なので、交通機関には注意か、バス頼みは危険かでこのコースにしたんですが、電車~電車で行って帰れる南葛城山コースね、、、、、、、、、
 
 
 
 
ローソンでお昼のお弁当買ったんだけど、レシートの当たりで、500mlのお茶もらえました、私すでに二本持ってきてるので
 
 
 
 
 
これからの山登りちと重量増(笑)、嬉し悲しや(笑)笑い泣き爆  笑
 

 
朝ごはんはいつもの南海そばさんで肉そばとおにぎりにしてみましたが、、、、、、、きざみそばの方がやはり私は良かったかも~音譜ラブラブ
 
 
 
 
この日の紀見峠駅、降客は私のみか、山独り占め感が良い(笑)
 
 
んで、ローカットトレランシューズとパンツはワークマンで買った、その名もクライミングパンツで来たんだけどね、、、、、、
 
 
 
 
 
快調すぎますや~~~ん爆  笑音譜ラブラブ
 
 
 
気持ちいいなぁ~~~~
 
 
 
これくらいのガレ場は、固いソールな、固い登山靴が良いかと思ってましたけど、、、、、、
 
 
 
もう目から鱗ですね、ローカットでもビブラムソールがええ仕事しますね~~~~、山ユーチューバーさんの多くが、本気本格登山以外はローカット良いですよ~~~音譜ラブラブって言ってる意味がね、、、、、、
 
 
 
 
めっちゃめちゃ良く解ります爆  笑
 
 
気持ちええなぁ~~~~~~、
 
 
 
ここに楠公さんが鏡を埋めて、雨乞いの場所になったとか、、、、
 
 
 
今は二代目の一本杉さんだそうです。音譜
 
 
この日のお昼ご飯、、、、音譜
 
 
レシートで当たったお茶、、、、、、音譜
 
 
 
 
 
んで、帰路に向かいます、この帰りも割と荒れ路、下り勾配もきつかったりもあったりなんだけどね、、、、、、
 
 
 
 
ローカットシューズ、足首使えるのがいいんだよね~~~音譜爆  笑下り苦手な私でも、めちゃ下りやすい、、、、、、、ハイカットなんかもういらない感じ(笑)
 
 
 
 
&、、、、、クライミングパンツ良いなぁ~動きやすい、登山のジーパン野郎辞めます(笑)爆  笑
 
 
 
岩湧寺のシャクナゲはこの日もたくさん咲き誇っていました、きれい、、、、、、
 
 
帰ってのプシュっと、うまし音譜ラブラブ爆  笑
 
 
この日の距離は27.5km、連日よう歩いてますな~~~爆  笑
 
 
 
 
 
あほ四人組の堂やんからは、「修験道か、役行者かっ爆  笑」ってライン入ってましたけど(笑)
 
 
 
 
 
もうすぐ浮遊の術でも使えるか!?爆  笑(笑)
 
 
 
 
 
次の日は足休ませようね~~~~~は思いながら、、、、、、
 
 
 
 
 
③へとつづく
 
 
 
フォローしてね!