ダイヤモンドトレール三昧① | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

薄曇りでしょうか、天候は持ちそうか、この連休はずっと山に行ってます(笑)だから三日ぶりブログ更新(笑)ゴールデンウィーク真っただ中、五月四日、木曜日の朝です。

 

 

 

 

でまぁ、この日曜日は、前日南葛城山の足休めで、、、、、、

 

 

梅田に靴見に行ってみました、まだまだ知らん靴あんなぁ~で、、、、、

 

 

 

 

お昼は第三ビルで、意気込んで入った割にうわぁ~な笑い泣き焼肉ランチでトホホになって(笑)

 

 

 

 

とりあえずは、信頼できそうだったメレルはドナドナ決定で(笑)

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。音譜

 

 

 

 

 

んで翌月曜日はねぇ~私が山登り始めたのはここからなんだよね~なダイヤモンドトレール北の始点、屯鶴峯を目指すんですが、、、、、、近鉄線は阿部野橋から、、、、、、、

 

 

 

 

 

この日のコースは屯鶴峯から、二上山~葛城山コースね、事前調査によると、8時間ほどかるとかか、、、、、、、、あせるあせる

 

 

 

 

 

けどまぁ、距離的には楽勝かな~で、出来ればさらに水越峠を越えて、金剛山ゴールでもええなぁ~~~な楽観してたんですが、、、、、

 

 

 

 

 

 

近鉄線、途中乗り換えては、上ノ太子駅で下車、ちょっとファール気味なスタートなんだけど、私の山登り原点はこの駅爆  笑

 

 

 

 

話脱線しますが、、、、、、

 

 

 

 

山登り初めて行こうって思った時、あほ四人組の、堂やん誘ったんだよ、前日だか前々日だかに電話して決まったんですが、、、、、、、

 

 

 

 

「いいよ~音譜」で当日、北野田駅9時くらい集合だったかなぁ~~~爆  笑

 

 

 

 

まぁ、緑のポパイのTシャツに、ジーパンに普通のビジネス革靴、ハンカチだけ持ってる堂やんが来たのには驚かなかった私なんだけどね爆  笑、想定内(笑)

 

 

 

 

 

 

こ、こいつですね爆  笑

 

 

 

 

 

大丈夫です!私何も言わずに、二人分の飲料、お昼のおにぎり持ってきてますからね爆  笑想定内(笑)

 

 

 

 

 

 

んで山登り途中、知らないおじさんに、「自分(大阪弁であなたね音譜)それで登るん?びっくり」とか、、、、、、、、

 

 

 

 

 

「自分飲み物なしなんびっくり!?」って聞かれてたのも想定内です(笑)爆  笑、そりゃ~~~~~手に持ってるのんハンカチ一枚、シューズはただの革靴ですからね笑い泣き

 

 

 

 

 

安心してください音譜私が持ってきてます←とにかく明るい安村風(笑)

 

 

 

 

余談終わり爆  笑

 

 

 

 

でまぁ、上ノ太子駅から、のどかな道を歩いて行っては、、、、

 

 

 

うわ~~~っなトラックもビュンビュン通る国道がちとやなんだけど、ダイヤモンドトレールどんづるぼう入り口を目指すんですが、、、、、

 

 

 

来たね、なんとなく覚えてるね、、、、、、、

 

 

さぁ、スタート音譜爆  笑

 

 

 

 

 

この日は、ローカットシューズデビューね爆  笑、いきなりローカット向きでない登山路笑い泣き、、、そしてやっぱジーパン履いてきている私、、、、、、

 

 

 

 

まぁ、登り始めては、続く激階段、、、、、

 

 

景色はええけどねぇ~

 

 

 

 

 

二上山はつつがなく通過して、ちょっと迷った竹ノ内峠を越えて、葛城山登頂に挑むんですが、、、、、、

 

 

 

 

辛かったですね、噂通りか、激階段の連続が、、、、、、、

 

 

もう、ええ加減にしてほしいなぁ~~~~~~笑い泣きってところから、まだ6.1kmってかぁ~~~~~笑い泣き

 

 

 

この間画像ないのんは、ほんまにしんどかったからです(笑)

 

 

登ったのにまた下るのんと、朝、南海そば食べて来てないせいでしょうか(笑)、家でTKGで済ませてきたせいでしょうか、、、、、

 

 

 

 

もうハンガーノック状態で、足が進まない、上がらない、動ない中、目の前に立ちふさがる階段がね~~~~~

 

 

 

 

ほんと、つらかったでしょうか、、、、、、、

 

 

 

 

ほんと辛いようななか、、、、、、、

 

 

 

 

 

まだ3km以上登りあるんかぁ~~~~~~笑い泣き

 

 

 

 

 

な、泣きそうよりか、、、、、、、、

 

 

 

 

 

泣きながらでもいかんなあかんこの状況、、、、、、、

 

 

 

 

 

一歩の足が動かないんだよ足がね、、、、、、

 

 

 

 

 

もう嫌だ、もう嫌だ、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

もう、気力で三歩進んでは休みます、、、、、、

 

 

 

 

 

それをひたすら繰り返して、、、、、、、

 

 

 

 

それとジーンズがこんなに負担になるなんて感じたのも初めてか滝汗、ジーンズ野郎も廃業考えましたね真剣に後悔、悔やんでも悔やんでも、、、、、、、

 

 

 

 

進む訳はないので、、、、、次の一歩は踏み出さないとな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

つ、着いたみたいだ、、、、、、、爆  笑、11時着予定でしたが、12時過ぎでしたね、ここからの金剛山なんか絶対無理(笑)

 

 

 

 

いつもなら一本目のペットボトルを半分残して、山頂着くらいですが、もう二本目も飲み干してありません、、、、、、

 

 

 

 

葛城山頂は、ロープウェイも来てるので、自販機あるのはわかってたからなんですが、さっきまではもうロープウェイで下って帰っていいいよ~英一郎笑い泣き

 

 

山頂価格の高いお茶買いました、そりゃ~~~格段に値段也に美味しいんだけど(笑)

 

 

 

葛城山頂、、、、、

 

 

山頂の郵便ポスト音譜

 

 

ちょっと片寄った、鮭のお弁当、、、、、、、

 

 

 

 

けど、やっぱさっきの足が進まなかったのは弱ハンガーノックだったでしょうか、お弁当食べたらかなり元気になったんだけどね爆  笑

 

 

 

 

 

んで、水越峠、金剛山方面へは向かってみて、無理そうなら、途中峠からバスで帰ってもええんちゃうか~で、、、、、、

 

 

 

調べてみたら、平日なので、バスが無い、まったく無いんだって(笑)

 

 

 

 

まぁ元気は出てきたので、、、、、音譜

 

 

 

 

 

葛城山ロープウェイ登山口方面へと下ります、そこからバスで近鉄御所駅から帰路予定、、、、

 

 

 

景色ええなぁ~、気持ちいい、、、、、、

 

 

 

激登ってきたんだから、激下ります(笑)、

 

 

ダイナミックな下りでしょうか、

 

 

 

 

ってか、お初だったローカットのトレランシューズがめっちゃ良いなぁ~~~爆  笑、思ってた以上に大活躍してくれてるでしょうか、、、、、

 

 

 

 

ビブラムソールのメガグリップってのはこういうことなのね爆  笑

 

 

途中ストック突いてるかなりご高齢、ご年配の方も多数見かけて追い越してきたけれど、、、、、、、、

 

 

 

 

こんなとこ降りれるんやろかぁ~~~~~

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

もう、私にしてはフィールドアスレチックばりな楽しい激下りだったでしょうか、、、、、、

 

 

この沢を越えたら、もうすぐ登山口まで降りてきました、、、、、

 

 

 

 

ここからはバスで近鉄御所駅に向かう予定でしたけど、、、、、、駅まで3.3kmか歩きます爆  笑まだ元気なんだもん(笑)もちろんビール指数目的(笑)

 

 

40分ほどで御所駅到着クラッカーラブラブ、ここでは見かけたバスに並んでた人たちと再合流(笑)

 

 

この日の距離は、28kmよう歩きました

 

 

からほり商店街で買ってきた焼き鳥でプシュっと爆  笑

 

 

 

 

総評としては、さすがダイヤモンドトレールで一番きついって言われる区間だけありましたね、朝六時に出て、夕方暗くなる前に到着出来れば~~~~ってのが事前情報だったけど、、、音譜マジきつかったです爆  笑

 

 

 

 

補給食はいるね、ジーパンはやめよう、靴はローカット噂通り良いがこの日の教訓(笑)

 

 

 

 

②へつづく

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!