ダイヤモンドトレール三昧③ | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

三連チャン山登り、ダイヤモンドトレール三昧、本日三本目のブログ更新爆  笑、みなさん、おはようございます。

 

 

 

 

でまぁ、二日続けては27~8km歩いているので、その一日前は12kmか、その前の日はやはり28km歩いているので、、、、、笑い泣き

 

 

 

 

この日は足休めようかは思っていたんですが、、、、、、

 

 

 

 

な~~~んも疲れは溜まってないんだよね爆  笑、元気(笑)、んで、この日の明け方まだベッドの中で思いついたのが、

 

 

 

 

 

ダイヤモンドトレールのあと残り、葛城山~水越峠、金剛山、久留野峠への区間行けば、、、、、、、ほぼ全踏破かなんだけどね、、、、、音譜ラブラブ爆  笑

 

 

 

 

 

ベッドの中で、その区間をスマホってる私がいたんですが(笑)爆  笑

 

 

 

 

 

えっ!!行くんか(笑)!?この4日間で100km近く歩いてるけど(笑)足大丈夫かぁ~~~~~~笑い泣き

 

 

 

 

 

行くかぁ~~~~~~~~爆  笑行きます(笑)!!

 

 

 

 

た、ただ葛城山スタートがまた近鉄線乗り継いでのアクセスが面倒なのでねあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

葛城山から水越峠の下りはパスします、、、、、、そして、、、、、、この日は祝日なので、水越峠への数少ないバス運行日、それも1日三本のみ(笑)、行くぞ~GO,GO!!

 

 

 

 

 

ちなみに下調べによれば、、、、、、、、ヤマップによると8時間くらいかかるんちゃう~~~~ってことでしたが、、、、、、

 

 

 

 

私の想定、11時に金剛山頂上、あとはおなじみコースを下るだけ音譜ラブラブ

 

 
朝はしっかり食べていこう~~~~~、と言いながらハンガーノック対策な補給食は忘れていくんですが、、、、、(笑)
 
 
 
 
 
この日も私の最強装備、靴はニューバランスのヒエロV7ね、パンツは山用クライミングパンツで、、、、、、
 
 
 
 
 
地下鉄と近鉄を乗り継いで、富田林駅まで、、、、、、音譜車内トレッキング姿な人めちゃ多し音譜
 
 
 
うわ~~~っ、金剛バス並んでんなぁ~~~~、そりゃ~~~~めちゃ希少な水越峠アクセスですもんね~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
ただ私の山最強装備が、みなさんからは普段着に見える(笑)
 
 
 
関西唯一、タッチ決済非対応なバス会社だそうです、そんなレトロ感良い爆  笑
 
 
 
 
バス内はギューギューでしたね、そんな状態でほぼ30分峠目指してかなり揺られながら、、、、、、、
 
 
水越峠到着~~~~、下車~~~~~~~さぁ行こうかぁ~~~~道迷うかと思ってたけど、人いっぱいでした音譜、ってか路駐の車がめちゃめちゃ多いです、全部違法駐車だってバス運転者さん言ってましたけどあせるあせるあせる
 
 
ここが入り口のゲート横、、、、、、ちょうど九時スタートラブラブ
 
 
 
 
 
気持ちいいなぁ~~~~~
 
 
 
 
快調に登っていきます、え~~~~っあせるあせるあせるあと1.5kmってか~~~~~快調すぎる(笑)
 
 
気持ちいいねぇ~~~~
 
 
え~~~~~っ、あと1kmってか、、もう終わるやん(笑)笑い泣き
 
 
 
金剛山頂最高地点ね、予定より30分早く、10時半到着、、、、
 
 
 
人気山だけあって人も多かったですね
 
 
先に進んで、展望台で、テーブルあるところでお昼ご飯、、、、、
 
 
 
 
 
この日は、自宅近隣パン屋さんで、サンドイッチと前日から楽しみにしてた美味しいハンバーガー買ってくるつもりだったんですが、、、、、、
 
 
 
 
ハンバーガーが並んでなかったので、ホットドッグにしたんだけどね、、、、、、あせる
 
 
 
 
レジで後ろに並んでたおにいちゃんは「ハンバーガー無いんですか?!」って聞いたのは私店出るときに聞こえたんだけけど、、、、、、
 
 
 
 
お店出てから、窓越しに見て聞いてたんだけど~~~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
出し忘れてたかぁ~~~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
まぁ、今回の山登りシリーズは、いろんな人生のことを考えるいい時間なので、試練(笑)なので、、、、、、
 
 
 
 
人生なんてそんなもんさぁ~~~~~~~~~なんくるないさぁ~~~~音譜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
山登りで揺られて、えらいビジュアルになってますが、、美味しい音譜ラブラブ
 
 
 
さぁ、後はのんびりコースで、距離はあるけれどね、、、、、
 
 
 
久留野峠着、クラッカークラッカークラッカー、これでダイヤモンドトレール私的には全踏破完了クラッカークラッカークラッカー爆  笑
 
 
 
さてまた激登っては、、、、、
 
 
ええ景色、、、
 
 
 
そう、だいぶん疲れてからの、あとまだ6.7kmがいいんだよ!!ビール指数的にだけど(笑)
 
 
 
 
 
二時間弱で降りてきました、私のゴールはあの看板でって決めてきてたんですが、、、、、
 
 
ファンタジーのようなお花が囲む小道抜けて、、、、、
 
 
んでちょっと進んでは、これ違う道のような気がしてね、私ゴールな看板には向かってないよ~~~~滝汗で、、、、、、、
 
 
 
 
 
20分ほど来た道戻ったんだけど、、、、、、、、
 
 
他の道は無くて、やはり合ってるんかぁ~~~~汗汗汗笑い泣き
 
 
 
 
 
んで、また戻ったんだけどね、、、、、、、やはり思ったところには出ずに、、、、、
 
 
 
 
 
ってか、私同様、近辺トレッキング姿で彷徨ってるおじさんが二人ほどいましたあせる笑い泣き、みんなスマホ片手に佇んでは画面と交互にキョロキョロとか、、、、、
 
 
 
 
 
たぶんここわかりにくいよなぁ~~~~~
 
 
 
 
 
私は通りすがりのおじいさんに道聞いたんだけどね、、、、、、
 
 
 
 
 
あれを左に曲がって、その先を右に曲がって、その先の目印を右に曲がって、、、、、、、、、もう三回曲がると覚えられない私なんだけどね(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
けど、道聞いておじいさんと少し離れたら、、、、「迷たら、といぞ~~~~」って和歌山弁が聞こえてきたんですが~~~~
 
 
 
 
 
ってか、色黒で、顔に深いみぞみたいな皺がいくつも合って、笑ったことないんかなくらいな無骨な顔したおじいさんだったんですが、、、、、なんか昔の和歌山は野上の親戚のおじいさんを思い出したんだけど、、、、、
 
 
 
 
 
あの深いみぞみたいな皺はおじさんの人生を物語ってるかぁ、、、、、
 
 
んでおじいさんのおかげで無事紀見峠駅到着ゴール!!
 
 
 
 
 
電車は出てすぐでしたが、すぐ10分後には電車来ます爆  笑、やはり交通の便良いのが良いです、、、、、、、
 
 
たぶん当面、山靴はこれで良いでしょうか、ハイカット履く気にはならないね~ラブラブ音譜
 
 
で、電車来たけれど、私と彷徨ってた後のお二人はまだ来ず汗汗汗スマホ見ながらまだ彷徨ってるんかなぁ~~~~~笑い泣き
 
 
昨日も4万歩越え、28km走破、、、、、、、
 
 
 
 
 
で、この連休合計距離は~~~~~~チャラッチャッチャ~~~~~音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
125kmクラッカークラッカークラッカークラッカー爆  笑
 
 
 
 
週末は天候崩れるみたいなので、、、、、
 
 
 
 
これくらいにしとこう(笑)
 
 
 
 
 
ダイトレ三昧終了、、、、、
 
 
 
 
 
今日は梅田経由京橋飲みでお散歩予定だけどね
 
 
 
 
 
みなさん良い連休をお過ごしくださいませ音譜
 
 
 
 
フォローしてね!