日本人の出来ません! | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

今週も早金曜日大阪の朝です、昨日はこの冬、超ド級に帰宅が寒かったんだけど笑い泣き
 
 
 
 
今日はマイアウター最強の防寒具を引っ張り出して、着てきたんだけど、、、、、、、、、

 
暑かったわ、、、、、、、、爆  笑
 
 
 
 
 
ってか、なんでジュエリーの工房にマネキンがあるかってと、、、、、、、、、私が寂しいとき抱きしめるようなんだけど(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
 
 
で、まぁ、
 
 
 
 
 

■世界各国の人々が乗った豪華客船が沈没しかかっています。しかし、乗客の数に比べて、脱出ボートの数は足りません。したがって、その船の船長は、乗客を海に飛び込ませようとしますが…。さて、船長が各国の人を飛び込ませるために放った言葉とは何でしょう?

アメリカ人に対して・・・「飛び込めばヒーローになれますよ」

イタリア人に対して・・・「海で美女が泳いでいますよ」

フランス人に対して・・・「決して海には飛び込まないで下さい」

イギリス人に対して・・・「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」

ドイツ人に対して・・・「規則ですので海に飛び込んでください」
日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ」

韓国人に対して・・・「日本人はもう飛び込みましたよ」

 

 

 

なんてジョークは、ジョークというより的を射てるんかとも思うんだけどニコニコ

 

 

 

 

で、、、、、、、、、、、最近気になったやつ、、、、、、、、

 

 

 

 

 

「韓国人の出来るは信用できない」

「中国人の出来ましたは信用できない」

「日本人の出来ませんは信用できない」ってやつか、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

まぁ、韓国、中国はこの際なんだけど、、、、、、、、、あせる

 

 

 

 

 

日本人の出来ません!気質は、気質ったらは当たってるかと、笑ったんだが滝汗

 

 

 

 

 

まぁ、その気質の、本質は間違いたくない!自分を守りたいの過剰さと、、、、、、、、、、、、、相手を思わない不誠実さか爆  笑

 

 

 

 

 

まじめ過ぎて、ゆがんでる日本人、、役にたたない日本人、、、、、、、

 

 

 

 

 

そして、世界からは「日本人の出来ませんは信用できない」って評価か、、、、、、、、、、爆  笑

 

 

 

 

私的には過去の銀行のおじさんとおネイちゃんと区役所のおねいちゃん、税務署のおにいちゃんの手続きの出来ません!発言、、、、、、

 

 

 

 

 

自分が知らないから、出来ません!で即答、後、国の窓口まで遡れば、調べればできる事はわかったんだけど爆  笑

 

 

 

 

 

ちゃんと調べろよ!庶民向けの窓口!笑い泣き

 

 

 

 

 

日本人にして、「日本人の出来ませんは信用できない」は当たってると思いますがニコニコ

 

 

 

 

 

まぁ、「出来るって言って出来ない」のんと、、、、、、、、「出来ないって言っていて出来る」のんは

 

 

 

 

 

どっちがいいんかなぁ(笑)

 

 

 

 

 

さぁ、週末今日もがんばっていきましょうね~~~~~

 

 

 

 

http://www.jewelhands.net/