賞味期限、、、、、 | ジュエリーノのブログ

ジュエリーノのブログ

ジュエリーの工房ジュエリーノに日々持ち込まれる案件と主宰のプライベートのブログです。

寒波の襲来かで、今日明日はめちゃ寒くなるんだとかの今週ももう週中、大阪の朝です
 
 
 
 
大阪から、大陸の人が消えてますね笑い泣きウイルスは恐ろしいなぁ。私の風邪?ももう二週間か、なかなか治りませんが
 
 
 
 
こんなん、絶対、ただの風邪でなく、なんかのウイルスかとも思うんだけど、みなさん、おはようございます
 
 
 
 
でまぁ、私一人暮らしにして、食品の賞味期限切れなんてのは頻繁にあるのですが、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
まぁ、あまり気にしない、食べれそうなら食べます、それでお腹痛くなったことなんかないんだけど
 
 
 
 
 
 
生玉子なんて、調べてみれば、
 
 
 
 
 
「市販の賞味期限は、生で食べられる前提で設定されています。 春や秋は、賞味期限が切れてから4日間、気温が10度以下と低い冬場であれば、賞味期限が切れてから36日間、生で食べられます。 ただし、念のため、早めに加熱調理して食べることをお勧めします。」by
 
 
 
 
だそうですがニコニコ
 
 
 
 
 
でまぁ、通勤途中で気付いたんだけど爆  笑
 

 
 
 
格安自販機がねぇ。爆  笑
 
 
 
 
真冬2月にして、真夏日のカルピス30円!賞味期限一月末って爆  笑
 
 
 
ホットレモン!!冷やして販売中あせる爆  笑80円
 
 
 
ワンダフルワンダも賞味期限切れ、30円クラッカークラッカークラッカー笑い泣き
 
 
 
 
 
まぁ、飲料なんて、期限切れても、だいぶんいけそうな気がしますが爆  笑
 
 
 
 
自分の今日の期限、明日の期限、人生の期限、、、、、、、を大事に使おうかと思います。
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~