ブログにお越しいただきありがとうございます音譜

「自分を生きる」を一生懸命実践中
おねがい
嗅覚反応分析士インストラクターAkiです♪

Akiってどんな人?→わたしのこと。
嗅覚反応分析って?→こちら

こんばんはおねがい








こちらで人生初の断食にチャレンジ照れ




1泊2日のプチ断食でしたが
無事やり遂げることができました爆笑爆笑爆笑




いやーたかが1日されど1日




いつもお腹いっぱい食べていた私が

いきなり夕食に酵素ドリンクのみ
(もちろん数日前から食事制限してたけど)


りんご味りんごあっという間に飲み干しちゃったよー




もうね
お腹すきすぎてヤバかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




1日中頭のなかは




「お腹すいた」チーンチーンチーン




そのことばっかりぐるぐるぐるぐる………




その頭ぐるぐるは夜中まで続き




結局寝たんだか寝ないんだか

わからないまま朝をむかえた




でもすごくいいこともあったの




断食道場のある場所は

めっちゃ山の中⛰️⛰️⛰️




だからね




道場に向かうまでの景色がキレイすぎて
ひとりでウハウハしてたラブラブラブ




なんならちょっとうるっときたくらい
大自然を目の前に感動




あとね




私がお世話になった道場は




ただひたすらこもって断食し
空腹に耐えるだけじゃなくって




合間に様々な講座があるの




講座っていってもお勉強じゃなくて
ジムのスタジオプログラムみたいなもの




今回私は
1日目にダンスと自力整体に参加




そして2日目は
朝早起きして近所をウォーキング




景色キレイだったよーおねがいキラキラ

木々が色づいてキレイキラキラ




ウォーキングしたあとは朝食

大根おろし入りの番茶に醤油ひとまわし




朝食のあとは
ノルディックウォーキングに参加




これまたすっごく景色のいい場所で
初めてのノルディックウォーキング




ポールを持って歩くだけで
結構な運動🚶‍♀️💦



1周目はみんなで歩いて
2周目はやりたい人だけ




始まる前は2周まわろうと思っていたんだけど




1周目であまりにも自然が美しくて
2周目は歩かず写真撮りまくってたー爆笑





なんとかっていうダム(名前忘れた)キレイだったよ


冬桜🌸


空の青 山の緑 紅葉の赤が美しいもみじキラキラ













こんなん見せられたら
写真撮らずにいられないわ爆笑爆笑爆笑




ノルディックウォーキングで汗をかいたあとは
道場に戻って荷物整理




そして道場最後の食事爆笑

昼食はこちら

断食後の回復食キラキラ7分粥




これがめっちゃくちゃ美味しくてラブラブラブ




お粥の優しい味と
味噌汁の塩気が
からだにしみわたる~照れ




そんなこんなで

私のプチ断食体験は
無事終了爆笑爆笑爆笑




帰り道




色んなところで
色んな誘惑があったけれど




ぐっとこらえてまっすぐ帰宅




夜ご飯は
いただいた玄米おにぎり1こと
自分で豆腐のお味噌汁を作って




噛み締めるようにいただきました照れ




体重はね




このプチ断食で0.5kg減




まぁあんまり変わってないと見えるけど




私的には満足照れ




断食で胃の中を空っぽにして
リセットできた気分音譜




そして




自分にとって
絶対ありえなかった「断食」




これを

心の声…かどうかわからないけど




とにかくやってみようと思って
すぐ行動したこと




これがいちばん
私の中で大きかった




お腹がすいてつらかったけど




眠れなくてつらかったけど




からだにはほんの少しだけ
優しくできたかなぁ




からだが喜んでくれるといいな照れ




これから徐々に
普通のご飯に戻していくけど




今までよりもからだに優しく
そんな食事の仕方をしていけたらいいなおねがい




それは決して
野菜しか食べない、とか
お肉や甘いものは一切ダメ、とか

そーいうことではなくて




自分に無理なく楽しくストレスなく
私のからだに優しくできる食べ方

それを見つけていこうかな




そんな風に思っていますおねがい




いやー貴重な経験でした!!




またやりたい!!




…かどうかはわからないけれど(笑)




またやるというよりか




こからは自分で
上手に食と向き合っていけたらいいな照れ