こんばんはおねがいAkiです♪





前回の記事からだいぶ日がたっていてびっくり。

なんだかんだこの状況にのまれてたー滝汗





気を取り直して…





日々思うことを思うように書いている私。



でも

自分のことってちゃんと書いたことあったかなぁ



ふと思ったので
この機会に書いてみることにしました



おひまな方はどうぞお付き合い下さいm(_ _)m







改めましてAkiですおねがい

1974年9月18日、静岡県生まれ。
両親、姉の4人家族。

小学校から高校まで、バレーボールに夢中。
背は低いです。
楽しいこと、体を動かすこと、音楽が大好き。
どこにでもあるふつーの家庭で、不自由なく過ごした10代。
私は親の言うことを聞き、世の中のルールを守る、いわゆる「いい子」として過ごしていた。

そんな私が、就職を機に東京に上京。
両親の元で、不自由なくなんの疑問も感じず生きてきた私がなぜ家を出て上京することを決めたのか、未だ明確な理由はわからず…(リトルAkiのしわざとしか思えない)
気づいたら、家を出ること前提で仕事を探していたという…

上京して一生懸命仕事を頑張っていた私。
そこである男性と出会う。
そして結婚。
大好きな人と、この先ずっと一緒に人生歩んでいくんだろうなと思っていた…
でも、その願いは叶わぬものに。
私にとっての結婚生活は、何もしないうちに突然あっさりと終わりをむかえたのでした。

若くして離婚を経験した私。
私の人生こんなはずじゃなかった…
親の言うことを聞いて、道を踏み外さず生きてきたはずなのに…
その思いにとらわれ、今まで以上に自分をガチガチに縛った20~30代。
もともと自己肯定感が低い私は、さらに自分を否定しながら本当の自分を隠して生きる。
離婚したことも誰にも言えず、常に自分を否定し、本音を心の奥に押し込め、まわりにあわせてみんなに好かれるいい人でいることを選んだ。
仕事も恋愛も、なにもかも全部、「私なんて」と思って影に隠れて生きてきた。
それでうまくやっていると思っていた。
でも何かが違う、うまくいかない、思い描いている人生じゃない…どこかでうっすらそんな風にも思っていた。

そして30代後半、ある時ふと込み上げた思い
「私、一生このままなんで嫌だ」
「いいかげん、前を向いて歩きたい」
この心の声を拾い、自分らしく生きていくことを決意。
ここから私の「自分を生きる旅」が始まる。

自分を隠して生きてきた時に出会ったのが「アロマ」。
その時の記事右矢印アロマと私。

ここで私は初めて自らやってみたいと思ったことに対して行動を起こし、当時勤めていた仕事を辞め、アロマの学校に通い、AEAJのアロマテラピーインストラクターの資格を取得。
資格取得後、何度かアロマ関係の仕事に就こうと行動するもうまくいかず、その後10年以上、生きていく為に働きつつも、いつかアロマの仕事をしたいという思いだけ持ち続ける。

そんな時、ずっと通っている美容院で、嗅覚反応分析(旧サードメディスン)と出会う。

嗅覚反応分析と出会った私は、ここで初めて「自分で自分を整える」ということを知る。
自分で自分を整えることができるんだということを体感した私。
このことがきっかけとなり、自分軸を持ちはじめ、ぶれても戻せる方法を知ったこと、それを自分で見つけることができたということが自信に繋がる。

また、嗅覚反応分析をきっかけに、知らなかった本当の自分があぶり出され、自分と向き合うきっかけになり、その面白さ、奥深さに夢中になる。
そして、こんな方法があることをみんなに知ってもらいたい!と嗅覚反応分析士インストラクターの資格を取得。

資格取得後、これで大好きなアロマ、嗅覚反応分析を使って仕事をしていくんだ!!と鼻息荒く行動するが、集客できず撃沈。
どうしていいかわからなかった時、タイミングよくお話をいただきとあるコンサルに申し込むことに。
ここで行動しなければもう私には道はない!ぐらいの勢いで自分を追い込み、バンジーを思いきって飛んだ私だったが、そのやり方についていけず真っ逆さまに落ちる…

バンジーから真っ逆さまに落ちた私は、身も心も空っぽになり、完全に充電切れの状態に。
今まで私なりにチャレンジしてみたけど、なかなか思うようにいかない。
私には無理なんだ。
もうアロマや嗅覚反応分析は手放そう…
そう思って封印した。
でも、どうしてもアロマや嗅覚反応分析のことを諦めきれず、少しずつでいいから歩みを止めないでいよう、すぐに形にならなくてもいいから、コツコツできることからやっていこう、と思いながらこのブログを始める。

嗅覚反応分析で自分を整え、自分自身を知るきっかけになったことで、私の自分を生きる奮闘の日々が加速。
そんな中出会った様々な人たちに助けられながら、色んな出来事を乗り越え、さらに自分に向き合い、今に至る。



ブログでは主に、自分を生きるうえでの葛藤や喜びなどを、感じたままに綴っています。

もし、私と同じように、ひとりで一生懸命頑張って頑張って頑張って、でもなんか思うようにいっていない気がする…そんな風に感じている人がいるのなら、このブログを通して、私の奮闘する様を見てもらい、一緒に笑ったり悩んだりしながら歩んでいってもらえたら嬉しいな、と思っています。

ぜひ私と一緒に、自分を生きる旅を楽しんでみませんか?