クローバーお知らせクローバー

11月29日(金)
お申し込みは右矢印こちら


12月7日(土)
満員御礼虹キラキラ
ありがとうございます♪



こんばんはおねがいAkiです♪








こちらの記事の続きです




とってもとっても大好きな

自分を生きるゆかいな仲間たち

この方たちとお別れしたあと

ある方に会いに行きましたキラキラ




ずっとブログを読ませていただいていて

いつかお会いしたいと

その時をこっそり狙っていた私( *´艸`)




その方とは…





もうとにかくめちゃくちゃかわいくてラブ

彼女の書くブログが大好きで鉛筆




そして何より!!




彼女が開催している

せかしあスイーツレッスン♡




これがとにかく美味しそう爆笑キラキラ




でもレッスンはいつも土日開催

私は平日休みが多いので

なかなか日程があわない真顔




でも今回

ようやく予定があったのー爆笑爆笑爆笑




ドキドキしながらりえさんのサロンへキラキラ




出迎えてくれたりえさんは




やっぱりかわいい~ラブラブラブ




興奮をおさえながらレッスンスタートキラキラ




りえさんの作るスイーツは

米粉とココナッツオイル

そしててんさい糖

からだにいいものを使って作ります




りえさんに会いたいがために

勢いでレッスンに申し込んだものの

こんな本格的なスイーツ作るなんて

私にできるんかい…と焦る私滝汗滝汗滝汗




でも

粉を量ったり

材料をまぜまぜしていたら




だんだん形になってきたおねがいキラキラ




途中りえさんに

「あきさん手際がいいですねハート

なんて言われて調子に乗り

タルト生地を型にはめる時

生地が割れた滝汗滝汗滝汗




タルトを焼いている間は

お勉強&お話タイム鉛筆




ココナッツオイルや

米粉のことを学んだり




りえさんがブログでも書いている

自愛のことなどをお話しました




その時に出してくださった

りえさんお手製スイーツスイーツキラキラ


めっちゃ美味しいラブラブラブ




美味しいスイーツをいただきながら

私の話を色々聞いて下さり

アドバイスをくれるりえさん




りえさんのお話で印象的だったのは




自分に今起こっている(つらい)出来事と

自分の幸せは

切り離すことができる




ということびっくり




りえさんは最近

お仕事や人間関係

その他いろいろなことで

つらい出来事が一気にあったそうです
(ご自身のブログでも書かれています)




自分の身につらい出来事が起こると

私なんかはどうしても




外側で起こることは自分の投影




そんな風に思って落ち込んだり

自分責めに入ってしまう




でもりえさんはそこで

自分の内側に深く入り




今回の出来事から

今までスルーしていた

ちいさな自分からのちいさな声を

見つけ出して受け取ってあげたのだそう




ちいさな自分からのちいさな声を

受け取ってあげたことで




ちいさな自分が満たされて

自分の内側が愛や感謝で満たされて




外側でつらい事が起こっていても




今ここ幸せピンク薔薇キラキラ




そんな気持ちになれたんだそうですクローバー




自分に夢中になりたいのに

すぐ外側の出来事に一喜一憂して

振り回されてしまう私真顔




りえさんの

自愛や

自分の内側への入りっぷり




直にお話を聞くことができて




あーやっぱり私はまだまだだ




そう思った




あっでもこのまだまだだってのは

決してネガティブな意味ではなく




自愛だとか

自分を許す認める受け入れる

そう言いながら




ちょっと何かあるとすぐへこんで

私にはもう無理だ

そう言ってやめてしまう




私の自愛っぷりは

全然足りない




ということは




すぐやめたくなっちゃうところを

ちょっと踏ん張って

慣れるまで続けていけば




もっと自分を愛することが出来るんじゃないか




そうしたらりえさんのように




内側が満たされて

外側で起こっている出来事と

自分の幸せを

切り離して考えられるんじゃないかおねがい




ってことは




実践あるのみ




または最近私界隈で流行りの




ずべこべ言わずにはよやれや真顔




そーいうことよね爆笑爆笑爆笑




とにかくやってみる




自分を許す認める受け入れる




これが自分の中で違和感なくなるくらい照れ




なーんて言いながらすぐぶれるんだけどね
でもそんな自分も許しちゃうハート




そうこうしているうちに

せかしあスイーツ完成ショートケーキキラキラ

洋なしのタルトラブラブ


アーモンドクリームを焼いてフィナンシェ風にジンジャーブレッドマン


かわいくラッピングしてお持ち帰り音譜




りえさんとお会いできて

色んなお話ができて

美味しいスイーツを作れて




大満足でした照れ照れ照れ




最後に思いきって

一緒にお写真を撮ってもらったカメラキラキラ

もうりえさんほんとかわいすぎーラブ




会いたい人に会いに行って

気になることをやってみる




そうやって

自分の世界を広げていくんだ照れ




拡大していくんだ照れ




そうして気づいたら

私のまわりには




大好きな人たちでいっぱいになってるんだ照れ




そう設定するニヤリキラキラ