痩せて見えるワンピース~ダイエットとファッション | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

仙台・宮城・東北・イメージコンサルタント・セミナー講師
ジュエルスタイル仙台・石川ひろみ

ファッション×ファッション×メイク×魅せ方で

魅力開花プロデュース

 

痩せて見えるワンピース

 

仙台のイメージコンサルタント&セミナー講師

ジュエルスタイル仙台の石川ひろみです。
(ジュエルカラー仙台から名称変更)

 

 

先日、知人のダイエットコーチの先生に、痩せて見える

ワンピースブランドの展示会に一緒にいかないか?と

お誘いを受けました。

 

ダイエットの生徒さんが行ったらすごくよくて沢山まとめ買い

したという話を聞いて興味を持ったようです。

 

ダイエットの先生なら、生徒さんの為に痩せて見えるワンピース

を知っておくのもいいですよね。
 

需要のある生徒さんにご紹介できるから。

 

5キロ痩せて見えるというキャッチコピーのワンピース。
 

あえて商品名は伏せますが、ぽっちゃりさんがほっそり見える

ワンピースなんですよね。

 

 

痩せて見えるファッションのポイント

 

痩せて見えるポイントはこちら。

 

実は
単色でシンプルな洋服というのが一番着るのが難しいんです
 

黒一色とか、白一色とか、ワントーンコーデ(同じトーンのコーディネイトのこと。全部同じような色でまとめたもの)
で、しかもシンプルなデザインは、スタイルの良さが必須です。

 

シンプルなものほど、着る人のスタイルの良さで差が出ます。

 

そして、

メリハリのないコーデって痩せていないと
難しい

 

だから、痩せて見えるコーディネイトは柄物が多くなります。
 

メリハリのある柄で、しかもきれいに見える立体裁断で体型を

きれいに見せてくれるデザインがおすすめ。

それから、サイズ感も大事

 

ダボっとしたオーバーサイズデザインも太って見えるし、
ぴちっとしたボディコンシャスも肉感が出てムチムチしちゃいます。

 

ファストファッションは体型をきれいに見せる立体裁断をしていないので、痩せている人が着るとかっこいいのに、ぽっちゃりさんが着ると途端におばさんっぽくなりがち。

 

ファストファッションのチラシのモデルさんは、かっこいいモデルさんが多いので、体型が違うと同じにならないんですよね。


UNIQLOのモデルさんも、過去には綾瀬はるかさん、白石麻衣さんなどいましたね。

同じ洋服を着ても同じにならないのが痛いところ。

 

痩せて見えるワンピースは、基本は
メリハリがある柄物カシュクールワンピースであることが多いです。

 

メリハリのある柄のカシュクールワンピースは、痩せて見えやすいから。

 

 

瘦せて見えるワンピースはおすすめ?

 

結論から言うと、ぽっちゃりさんには痩せて見えるので瘦せて見えるワンピースはいいと思います。

 

 

たしかに、メリハリある柄のカシュクールワンピースを着れば痩せて見えます。間違いありません。

 

但し、普通のブランドで洋服の購入が難しい(購入できるサイズがない)、ぽっちゃりさんの13号以上の方におすすめです。

 

13号、又は15号以上の方だったら、是非選ばれるといいのではないでしょうか?

 

その代わりにMサイズが着れる方は、痩せて見えるブランドを選ぶのは意味がないと思っています。
(今回ダイエットコーチさんは痩せていたので)

 

Mサイズの方は、どのブランドでも探せるので、あえて痩せて
見えるぽっちゃりさん向けのブランドでなく、逆にMサイズに

標準を合わせたブランドの方がお洒落なデザインが多いです。

更に、痩せてスタイルの良い方は、スタイルの良さを際立たせる洋服の方がおすすめです。

 

 

瘦せて見えるワンピースのデメリット

 

痩せて見えるワンピースは、ぽっちゃりさんが痩せて見えるメリットはありますが、逆にデメリットもあります。


痩せて見えることを一番にしているので、


◆デザインがオバサンっぽくなりがち

トレンド感がない

◆若い方には向きのデザインではない

以上の点がデメリットになります。

50代くらいで体型がぽっちゃりさんにはおすすめですが、

◆ぽっちゃりでも若い方だと、若々しさが出ない。

◆痩せている方は、Mサイズ基準ブランドで探したほうがデザインもお洒落。


◆トレンド感はない。

という特徴があります。

若い方、既に痩せている方、トレンド感を出したい方には

おすすめしません。


 

11号サイズは瘦せて見えるワンピースが
おすすめ?


「痩せて見える」というと、なんとなく興味を惹かれてしまいますが、

デザインが好きなら瘦せて見えるワンピースも悪くはないですが、11号くらいなら多少痩せて見えるポイントを意識しつつ(配色やデザインなど)、普通のブランドで買った方がトレンドや若々しさを取り入れらます。

スタイルアップするポイントをおさえれば、実は痩せて見えるんです。

いつも柄物のカシュクールワンピースしか着れないとなると、

選択肢が狭まりますよね?
他の洋服だって着たいと思いませんか?


似合う洋服を選べば、もっと幅広く色々なデザインを着れちゃうんです。

痩せて見えるポイントは、骨格診断などのファッション診断コンサルタントでアドバイス可能です。
ショッピング同行ワードローブアドバイスもいたします。

是非、痩せて見えるスタイルアップするポイントを踏まえつつ、

 

貴女が素敵に見える洋服を選ぶお手伝いをさせてください。

「自分の好き」や「トレンド」も諦めずに、ファッションを楽しんで欲しい。

 

そして、ちょっと厳しい辛口意見を言わせてもらうと、11号くらいなら、

 

瘦せて見えるワンピースを着て安心しすぎない

 

「痩せて見えるから安心」と、上手く隠そうとするのではなく、
 

「少し頑張ってかっこよく痩せて素敵にトレンドの洋服を着こなそう」
というマインドのゴール設定をして欲しいのです。

少し気をつければ沢山の選択肢の中から洋服を選ぶことが

できるから。

そして、ダイエットするにしても、もう少しだけだからです。

痩せて見えるワンピースも素敵だし、上手に有効活用するのは

大賛成!!!

 

でも、

 

「痩せるワンピースがあるから、このままでよいよね~。」

になっちゃうと、勿体ないかなと思っています。

目標は高く持った方が良い結果を生み出します。

 

ダイエット成功してファッションが楽しめるように

 

そんなことを言うと「きつい事いうのね~。」って嫌われちゃうかもしれませんが、実はそういう私も頑張ってダイエットした
過去があります。

 

今は9号が着ていますが、もっと体重が増えていた時は13号の時もありました。

 

あらゆるダイエットを試して、いつもダイエッターだったんです。

今も痩せた状態をキープするために、体型維持に気をつけているので、常にダイエットしてるようなものかな(笑)

 

私も、ぽっちゃりしていた頃は、「痩せて見える」のを
基準に洋服を選んでいました。
 

素敵でも「太って見えそうな洋服」や、
「ワンサイズしかないお洒落なトレンド服」は着れませんでした。

 

何回もトライ&エラーしてダイエット成功して、今は一応キープ

中。
着れる洋服の幅が広がり、お洒落が楽しくなりました。

image
↑昔は履けなかったストレッチジーンズが履けるように


今は、大人女子ですが若い方のブランドの洋服もサイズは入るように。

スナイデルのような20代向けブランドも一応入るし、韓国ファッションでも、ボディコンでも着ようと思えば着れます。
 

セルフイメージも上がってマインドも変わりました。
 

そうすると、自信も出てきて色々なことにチャレンジできるように。

 

痩せなくちゃいけないわけでもないし、太っていてはいけないわけでもありません。

でも、もし可能ならダイエット成功して好きな洋服が着れるようになってよかったなと思っている私としては、

「好きな洋服を自由に選んでワクワクしながら楽しんでお洒落すること」を是非体感してもらえたら嬉しい。

 

そんな人が増えたらハッピーです。
是非、好きな洋服を堂々と着れるようになりませんか?


↑痩せたら若い女性のブランドもデザインを選べば着れるように

なりました。

 

ダイエットして好きな洋服を着こなしたい

 

「素敵にダイエットして好きな洋服を着こなす」ことを目指すきっかけとして、私のコンサルタントがお役にたてたら嬉しいです。

 

一歩前に出たい方は是非いらしてくださいね。

 

長期コースではファッションやメイクのみならず、ダイエットのアドバイスも含めてきれいになるアドバイスもしたいと思っています。

実はダイエットは、

マインドが大事!!!
女性としてきれいでいることを諦めない美意識を持つことが大事。

 

「ファッションやメイクに興味を持つこと」

「女性として素敵でいようと思うこと。」

って、ダイエットにも大事なんですよ。

 

「素敵な女性になりたい。」

この気持ちを持てるかどうかが、実はダイエット成功のカギ。

 

逆に、「もう何を着ていても今更どうでもいいや。」って

開き直って諦めちゃうと、なかなかダイエットも難しい。

 

☟イメコン3か月継続レッスン


☟1DAYレッスン


※他に、12カ月コースや、その他単発レッスンもございます。
詳細はMENUからご覧ください。

 

ジュエルスタイル仙台

イメージコンサルタントサロン
個人コンサルタントの予約はこちら↓

MENU(対面コンサルタント)

HP

SNSはこちら

お問い合わせフォーム


プロフィール写真撮影はこちら↓
魅力開花フォトグラファー


LINE公式アカウント

 

 

<キャンセルポリシー>

8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。
一回に限り無料で日程の変更はできますので、
どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて
返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。
ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)は
ご利用頂けます。


◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)


<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタントサロン・ジュエルカラー仙台
(北仙台駅から徒歩5分)

 

 

 

<自己紹介>

イメージコンサルタントサロン「ジュエルカラー仙台」主宰
セミナー講師
石川ひろみ



幸せな美女を増やすことをミッションに、
女性のビューティアップや魅せ方をサポート。

幸せを引き寄せるハッピーオーラのある女性を
プロデュースすることに拘っています。

■2014年からイメージコンサルタントサロン主宰

■セミナー講師として企業、商工会議所、学校、公的機関などで多数登壇(ファッション、カラー、魅せ方、印象アップ)
イオンモール名取、キャリタス就活フォーラム、
■2018年 ミスアース講師

■カメラマン丸山嘉嗣さんのカメラレッスン受講

■2021年 ジャパンウィメンズコレクション、クラシック部門、首都圏大会ファイナリスト

■2021年 オンラインサミット、オンラインマルシェ登壇、婚活塾の認定講師になる

■2023 ミセスオブザイヤー宮城
講師&公式カメラマン
<過去ブログ記事>
お客様の声
骨格ストレートが嫌い、又は はまらないストレートタイプのお客様
骨格ウェーブだけど ウェーブが嫌いなお客様 
顔タイプソフトエレガントに似合うメイク&ファッション
パーソナルカラーがオータムだからピンクは苦手だと思っていました
メイクカラーの選び方
流行のデザインが苦手な理由
骨格診断と顔タイプ診断のどちらにするかで迷っています

プロフィール写真撮影での洋服選びについて
起業3年以内の起業女子の集客の悩みについて
イメージコンサルタントとは?
仕事に相応しい服装って?
講師、コーチ、コンサル業のスーツ選びについて
起業に向けてのファッションコンサルタント

<コンサルタント例>
講師業女性のショッピング同行
ビジネスに生かすコンサルタント例
40代キャリア女性のコンサルタント例