深田恭子さんのパーソナルカラー&骨格診断 | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

カラーとファッションとメイクでトータルプロデユース

印象力をアップしてなりたい自分を叶える外見プロデュースレッスン

仙台市青葉区・オンライン・カラー&イメージコンサルタント・石川ひろみ

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・ショッピング同行・
クローゼットチェック・ブランディングコンサル

 

 

深田恭子さんのファッション分析

 

ヴィーナスプロデューサーの石川ひろみです。

イメージコンサルタントサロン主宰&婚活アドバイザーをしています。

 

今日は深田恭子さんのファッション分析をさせて頂きますね。

 

深田恭子さんは、いくつになっても若々しく可愛らしいお顔立ちで

男性に人気があるだけではなく、女性からも憧れの存在です。

 

本当に可愛らしい女性で、私も大好きです。

 

そんな深田恭子さんのファッション分析をお届けします。

 

 

深田恭子さんの骨格診断

 

深田恭子さんの骨格診断ストレートタイプ。

顔は可愛らしいフェミニン顔ですが、
ボディーはメリハリのあるセクシーボディだったりします。

 

いわゆる厚みがあって、立体的でメリハリのある、

不二子ちゃんボデイです。
 

そうそう、映画で「ヤッターマン」のドロンジョ様の役で、
見事なお色気ボデイを披露していますよね。

藤原紀香さんも同じ体型ですが、やはりセクシー系ですよね。

 

但し、深田恭子さんは、お顔は可愛らしいフェミニン顔なので、

どこかに可愛らしさやフェミニンのテイストを入れてもお似合いになります。

 

すっきり見える工夫をしながら、若々しさや可愛らしさも取り入れるのも

おすすめです。

 

そこは、同じストレートでも顔がクールな黒木メイサさんや、米倉涼子さんとは

異なってくるところです。

 

お顔の雰囲気が違うと、テイストも少し違ってきますね。

 

黒木メイサさんや、米倉涼子さんは、同じ骨格ストレートでも、

顔がクールなので、クール、スタイリッシュ、モードもお似合いになります。

 

深田恭子さんは、お顔の可愛らしさでフェミニンも似合うし、

セクシーボディを活かして、セクシー系やスタイリッシュも着こなせるでしょう。

 

お顔が甘いので、クール系は強すぎるかもしれませんね。

 

甘いフェミニンを着こなす時は、着ぶくれしないように

気をつけるといいですね。

 

 



↑かなり前に映画で着ていたロリータファッション。
 

可愛いので何を着ても可愛いのですが、甘いロリータファッションは

少し着膨れしがちなので、かなり華奢な身体の女性の方が更にお似合いかとは思います。

襟元が詰まったデザインも、少しだけ苦しそうに見えるかも。

↓↓

 

身体が厚いので、実は襟元や胸元がすっきりしたデザインがお似合いになります。
↓↓

 



もし、フェミニンな服を着るとしたら、胸元はV字かU字ですっきりしたデザインが

おすすめです。

↓↓

 

そして、わりとセクシー系も似合っちゃうという深田恭子さんです。
↓↓

 




フェミニンとセクシーの両方がお似合いになるなんて羨ましい限りですね。

可愛らしいお顔に、セクシーボディの深田恭子だからこそです。

 

私も骨格タイプはストレートタイプですが、顔はフェミニン系ではなく、エレガント系なので、

深田恭子さんのように甘いテイストの服だと、ちょっと痛々しくなることも(笑)

 

もう少し、大人っぽいものエレガント寄りやスタイリッシュ寄りの方が自分にはしっくりきます。

 

骨格診断でスタイルアップしたり、あか抜けて見えるポイントはわかりますが、

お顔の雰囲気も考慮して似合うファッションを選ぶのがおすすめです。

 

更に、年齢、環境、好み、なりたいイメージやTPOによってちょっとずつ違ってきます。

正解はひとつではありませんが、自分の体型も上手に活かしていけるといいですよね。

 

 

深田恭子さんのパーソナルカラー

 

深田恭子さんのパーソナルカラースプリングカラーで、
セカンドカラーはサマータイプです。
 

基本的に明るい色が似合うタイプで、

色に関してはいくつになっても若々しく可愛らしく見える

アイドルタイプです。



一番得意なのはスプリングカラーですが、
サマーの色も着こなすことも可能な方ですね。


↑明るく若々しい色がお似合いです。


↑左の真っ黒な髪よりも、右の明るいブラウンの方が若々しい深田恭子さんの可愛らしさがよく出ています。
やはり、明るい色がおすすめです。

 


↑こちらは大人っぽいオータムカラーでメイクした深田恭子さん。

美人さんなので決して変というわけではなく、これも美人で素敵なのですが、

 

比較すると、明るく若々しいスプリングの色味のメイクの深田恭子さんの方が

本来持っている若々しさが出て素敵です。


↑こちらはウィンターのメイクをした深田恭子さん。

もちろん素敵ですが、ちょっと強すぎるように思います。

 


↑こちらはサマーのメイクをした深田恭子さん。

こちらも素敵なので強い違和感があるわけではないのですが、

スプリングだとより若々しさや華やかさが出ますね。


 

同じスプリングでも、私はパーソナルカラーがスプリングで、セカンドカラーがウィンターです。
 

サマーの色味は血色が悪く見えてしまうので、サマーの中でも彩度が高めの色を選べば

取り入れることは可能ですが、基本的には苦手な色が多いです。

 

どちらかというと、同じスプリングでも、ウィンターの方が得意な色が多いですね。

 

同じカラータイプでも、個人差があります。

そこらへんの詳しい色味の違いは、簡易診断ではわからない部分なので、

 

興味のある方は、じっくり診断にいらしてくださいね。

 

 

骨格診断もパーソナルカラーも個人差がある

 

同じ骨格診断パーソナルカラーでも、ひとりずつちょっとずつ違います。

お顔のテイストが違うからです。

お顔も大事なんです。

 

私も、実は骨格診断ストレートタイプ&パーソナルカラーはスプリングですが、

深田恭子さんと全く同じではありません。

 

お顔が同じではないですからね(^^;

年齢も違いますしね。

 

更に、年齢や環境やなりたいイメージでも違いがありますので、

具体的には個別に相談してみることをおすすめします。

 

 

骨格診断ストレートパーソナルカラースプリングの私です。

顔はエレガントタイプなので、エレガントか大人っぽくスタイリッシュ

なファッションが得意です。

 

パーソナルカラーがスプリングでも、エレガントに寄せたいので、

ポップやカジュアルにはしませんん。

 

どの診断も、ひとりずつ個人差があるので、全員が同じとかマニュアル通りでは

ないということは、お伝えしておきます。

 

 

<対面コンサルタントMENU>仙台サロン

MENU
オンライン予約
お問い合わせフオーム

※オンライン予約にてご予約を承っておりますが、オンライン予約に入っていないメニューは全てお問い合わせフォームでご連絡下さい。
またパソコンが苦手で予約業務が難しい方も問い合わせフオームをお使い下さい。
ご予約希望のお問い合わせは、お名前、お電話番号、メールアドレス、候補日程&時間(候補2~3記載お願いします)を明記の上お問い合わせフォームからご連絡下さい。

アクセス

パーソナルカラー診断 ◆骨格診断(骨格スタイル分析) ◆顔タイプ診断 
 ◆メイクレッスン
クローゼットチェック  ◆ショッピング同行 ◆イメージコンサルタント 
講師依頼お客様の声


骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

 

◆ライン登録はこちら↓

https://lin.ee/t3TprIT
 

◆メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/119450

◆SNSはこちら(Instagram、Twitter、FACEBOOK、HP)
https://www.handshakee.com/jewelcolor0113


<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
但し、男性は現在はメニューはトータルカラー診断のみになります。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)

<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタントサロン・ジュエルカラー仙台(北仙台駅から徒歩5分)

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級・ワードローブプランナー・顔タイプメイクアドバイザー・スカーフ&ストールコーディネイター・セミナー講師(リアル、オンライン)


 

<過去ブログ記事>
お客様の声
骨格ストレートが嫌い、又は はまらないストレートタイプのお客様
骨格ウェーブだけど ウェーブが嫌いなお客様 
2019~2020秋冬トレンドファッション 
顔タイプソフトエレガントに似合うメイク&ファッション
パーソナルカラーがオータムだからピンクは苦手だと思っていました
メイクカラーの選び方
流行のデザインが苦手な理由
骨格診断と顔タイプ診断のどちらにするかで迷っています

プロフィール写真撮影での洋服選びについて
起業3年以内の起業女子の集客の悩みについて
イメージコンサルタントとは?
仕事に相応しい服装って?
講師、コーチ、コンサル業のスーツ選びについて
起業に向けてのファッションコンサルタント

<コンサルタント例>
講師業女性のショッピング同行
ビジネスに生かすコンサルタント例
40代キャリア女性のコンサルタント例