パーソナルカラー診断を経験済のお客様のベストカラー診断 | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

パーソナルカラー診断&骨格診断でファッションコンサルタント

ビジネスで成果をあげるファッション戦略をお手伝い

カラー&イメージコンサルタント/色彩講師

ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

 

◇骨格スタイル分析(骨格診断)  ◇パーソナルカラー診断 ◇クローゼットチェック ◇ワードローブチェック ◇色彩講師

◇養成講座 ◇イメージコンサルタント ◇ファッションコンサルタント ◇同行ショッピング

 

 


本日は長町シュガーハウスの提携講座の講師で お邪魔しました。

「いーちゃんの美tea時間、美・健康レシピ講座」の第7回目のビューティレッスンは私の担当です。
 


 

お客様には 骨格診断、パーソナルカラー診断、ベストカラー診断などのメニューの中からひとつ

お好きな講座を選んで頂いています。

 

今回の お客様は 河原町でエステサロンをしている お客様です。

前に パーソナルカラー診断を2回経験があるけれど、

もっと詳細に知りたいという ご要望でした。

もうカラータイプは スプリングカラーとわかっているようだったので、
ベストカラー診断をご提案いたしました。

ベストカラー診断は パーソナルカラー診断で判明したカラータイプを 更に詳細に調べる診断です。

スプリングカラーと いっても その中にも得意な色、苦手な色があり、
更に4タイプくらいに分けられるのです。



ということは、スプリング、サマー、オータム、ウインターの4タイプのみではなく、

厳密に言えば 16タイプにわかれるということですね。

120色のカラードレープで 最も似合うベストカラーを選んでいきます。



診断後は診断の結果を ドレーピングチェックシートに記入して、さらに布製の色見本帳がつきますので
ご自宅でもチェック可能です。

スプリングカラーの中でも クリアなビビッドカラーは強すぎますし、
彩度が低すぎても ぼやけてしまいます。

明るくて柔らかいカラーが 一番のベストカラーです。
同じスプリングカラーでも 人によって差があることを知って驚かれていました。

色による見え方の違いがわかるように
それぞれ4シーズン別のドレーピングの写真を撮りました。
 

 似合う色のスプリングカラー

顔映りがよくキレイに見えます。左が暖色、右が寒色です。

 

 

 顔色が悪く見える色のサマーカラー

血色が悪く見えますよね。お仕事を さぼりたい時はいいかもしれませんが、仕事では避けた方がいい色です。
疲れているように見える色は特に営業や接客業には不向きです。

 

 

 きつく見える色のウインターカラー

顔色が黒っぽく見えたり、顔に影ができるので シワやシミが濃く見える色です。
きつく、重たく見えるので結果的に老けて見えるかもしれません。


 

 肌がくすんで見えるオータムカラー

肌がくすんで見えるので年齢よりも老けた印象になってしまいます。


今回は写真があるので いつもよりもわかりやすいのではないでしょうか?
(通常は一般のお客様の顔写真はアップしません💦)
理屈よりも視覚で確認してもらうのが一番です。

診断の後は 移動してウエスティンホテルでランチしました。





美味しくて楽しい お喋りタイム💛
河原町でエステサロンをしている 千葉さんは 「たるみ」の専門家です。

たるみが気になる方は ぜひ行かれてみて下さいね。


河原町のエステサロン アリエス様のブログ


とても優しくて 気さくで、なおかつ 面白い女性です。
お喋りがとっても楽しい。

そして、今回の講座を主宰している いーちゃんは この講座の後は
ハワイに関する講座を企画しているそうですよ~💛

ハワイが好きな大人女子は チェック要ですよ。

 

「いーちゃんの美tea時間、美・健康レシピ講座」次回のお客様とお会いするのも
とっても楽しみにしています。

次はどんな女性かしら?