チェーンを水洗い…とまさかの…** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。

今日はヴォーグ学園でした。

久々に目にしたこちらの作品をつけて、



通しながら編む1パターンペレンのBlue Dew

門田デザイン

ビーズを通しながら一気に編み上げるちょっと変わった作品でした。

これからの季節にピッタリ!

夏に出番の多い作品です。

何年も使っていますが、汗の季節につけるので、

帰宅したら毎回チェーン部分を水洗いしてます。😅

そのおかげか、シルバー部分があまり黒ずんでない気がする。

使いっぱなしだと多分、銀古美っぽくなってるんじゃないかな。それはそれでアンティーク調で良いかもだけど。☺️

ビーズ部分のハウライトトルコは染めなので、

水につけないで、チェーン部分だけ。

黒ずみが嫌な方は自己責任でお試しくださいませ。😅



今日は1名体調不良でお休み。

体調崩してる方、けっこういます。

この湿度と寒暖差など皆様お気をつけて。

ご受講ありがとうございました😊。


今日はランチにヴォーグのお隣のカフェの美味しいハンバーガーを食べたのに、

夕飯に珍しくダンナくんがモスが食べたくなったとチキンとハンバーガーを買ってきた。

まさかの昼夜ハンバーガー🍔🍔

ハンバーガー好きだからいいけどさ…🤣

しばらく食べなくていいかな。。