ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校にて開講中。



訪問ありがとうございます。


アトリエ ジュエビー主宰 門田ゆき子のビーズに関する話題、日々の生活の話題、ちょこっとガーデニングの話題など、綴っています。


★掲載されました。


アトリエ ジュエビーのブログ-はじめてのビーズクロッシェ アトリエ ジュエビー-大人スタイルのジュエリークロッシェ アトリエ ジュエビー-私だけのJC


アトリエ ジュエビー-ジュエリークロッシェ教室 $アトリエ ジュエビー-ビーズでつくるジュエリーモード リリアン本

ハスケル本 模様編み集


image image









ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。
21日から始まっていますコスジュエサイトのビーズ&ジュエリーフェスタ2に新作のこちらのキットを出しています。

小花のマスク&メガネコード。 
ジュエリークロッシェ作品です。

自分が主張しすぎないものが欲しかったので、作りました。(o^^o)
マスクコードとしては、ウォーキングの時に活躍中。
人のいないところではマスク取りたいし、いるところではつけてと、前はあごマスクにしたりしていましたが、結構うざったい。
これを使い出してからは快適にウォーキングしてます。

つけるとこんな感じ。
布マスクでゴムの部分がふといのもよくあるので、カニカンは少し大きめのものにしました。

教室ではメガネコードで使っています。
今までの手持ちの物は長くて、ほっぺにプラプラ当たるのが気になって使ってなかったけど、
教室中、外したメガネを探し回ることが多々ありました。
こちらは短めにしたので、プラプラが気にならない。

細〜いメタリックコードで編んでいて、
マーブル模様の細長いビーズはアクリルなのでとても軽い。台湾で購入してずっとあたためていたものです。やっと出番。(*'▽'*)


お花部分は今までの鎖編みのお花にちょっとアレンジ加えています。
レシピは詳しい写真入りです。

作ってみたいなという方は、コスジュエサイトのビーズ&ジュエリーフェスタ2の門田の作品ページへ。
今回は定番キットと合わせても33種以上出しています。

28名の素敵な作家さんたちのオリジナルキットが出品されています。
どうぞチェックしてみてくださいね。