四つ並びのしゃこ結びのブレス〜フォリッジスクロール〜** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。

後回しになっていたこちらの作品、

生徒さんに急かされてやっとできました。😅



四つ並びのしゃこ結びと巻き結びのブレスレット〜フォリッジスクロール〜

工藤すみ子先生デザイン、瞳硝子先生監修




巻き結びを駆使したマクラメの王道。

四つ並んだしゃこ結びの模様が可愛いし、

結びだけでこんなに綺麗な模様が出てくるのが、やっぱりマクラメは楽しい❣️




かなり大きめにできたので、少し小さくしました。

最後の部分で調節可能です。

カボションはラピスラズリ。

マクラメ好きさんは楽しく結べると思います。😃


今日は成増教室でした。


マンツーマンでジュエリークロッシェレッスン1が仕上がりそうだったのに、最後にちょっとしたトラブル。😅

お家で仕上げてこられるそうです。

ご受講ありがとうございました😊。


夕方6時過ぎに、急に次女っちから、

歯が痛くて歯医者行きたいから、

子供達を見て〜とヘルプ要請。😓


孫っち2人はうちで遊びたくて喜んでるけど、

夕飯準備もできず、ダンナくんと2人で送り迎えして8時近く。

それから夕飯準備でバタバタ。

次女っちによく振り回されます。(^◇^;)


そして、パパの父の日とママへのプレゼント〜って機嫌をとってくる。(⌒-⌒; )


まあ、孫っちたちも可愛いし、こんなに頼っているのも今だけだから許すけど。😅