ビーズカラーコーディネート短期講座終了しました** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校、ららぽーと富士見ジュウジヤカルチャーにて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。

今日はビーズカラーコーディネート短期講座6回目で最終回、無事終了しました。

1日6時間の講座を6回、半年間にわたる講座を5名の方にご受講していただき、ありがとうございました。



今日はお一人体調不良で欠席で、全員揃って卒業できずに少し残念でしたが、お一人の方は振替で受けていただきます。

ラストの今日はグループワークで、皆さんで考えていただいた4つの課題は、



これをそれぞれ4色の組み合わせで表現。

なぜその色を選んだかの根拠を発表しあい、皆さん違ってて、面白かったですね。😃

それに毎回出しているおまけの課題が、

門田を4色で表現すると?

皆さんが持っている私のイメージがとっても興味深くて、毎度の楽しみなんです。😊

10年前に受けてくださった時と、皆さんが選ぶ色も変わってきているところと変わってないところと。

私も歳を取ったしな。なんて思ったり。😅


お昼休み後の雑学では、位階色や禁色(きんじき)、日本人の色彩感覚についてなど。

午後は座学中心。

色彩の心理、知っておきたい色の和名・洋名、

最後に今までの総復習をして、無事に終了。


そして皆さんのもう一つのお楽しみのお弁当&おやつタイム。☺️

毎回出来立てホカホカのお弁当を届けてくださる地元のお弁当屋さん、グーグー。




朝皆さんが来たらまずお弁当を選ぶところから。😅

毎回美味しくいただきました。

食後のおやつも持ち寄りでお腹いっぱいでも、午後も頭フル回転なので、眠くもならず…でしたね。😅


最後に皆さんに感想を書いていただき、

・長かったようであっという間の6回の講座、充実した時間でした。

・アクセサリー作りだけでなく幅広く生活に役立ちそう。

・今まで思っていた色が違う色名だったり、トーンの言葉の意味を理解していなかったり、発見がたくさんあり大変勉強になった。

・ぼんやりしたイメージが具体的な感じに変化していった。他の方との違いや意見交換によってわかることもありとても面白かった。

・自分の感情を色で表現するという課題が難しくもあり楽しかった。

・お弁当タイムは女子会のようで楽しかった。


という感想をいただきました。


私にとっても普段のレッスンとは違い、大変でもあるけど、とても充実した時間でもありました。

ご受講ありがとうございました。☺️