土曜教室と悩み中。。** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校にて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。


今日は成増教室でした。

ジュエビー教室の中で土曜クラスは、唯一午後からのクラスです。


8名がけのテーブルに4名。

アクリルパーティションを立て、お隣は間を空けて広く使っていただいています。

このテーブルもう40センチ伸ばすことができるので、

伸ばそうか検討中。

上のマットの長さが足りなくなるからね。。

コロナ以前は定員7名で、6〜7名入っても私の席(会計したり)も確保できてましたが、

コロナ期になってから、4名来てくださると私は椅子のみ。😅

ノートや資料やサンプルのケースは床の上。

レッスン中はほとんど歩き回ってますが、会計時は書く場所が欲しかったりします。

なので、ワゴン的補助テーブルを追加するか、

テーブルを伸ばすか検討中。

伸ばすと気軽には元に戻せないタイプ。

マットはニトリの注文するやつで、この大きさ(240センチ)だとウン万円で結構なお値段だし、部屋も狭くなるし…。

ちと考えます。。


今日の皆様の取り組んだ作品たちと仕上がった宿題。


コスチュームジュエリーディプロマ終了した方と、ワイヤーレースジュエリー認定講座が終了した方も。

マクラメとジュエリークロッシェ研修作品に取り組んだ方も。

ご受講ありがとうございました😊