天使3のお宮参り** | ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ビーズデザイナー&講師門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、オートクチュールビーズ刺繍の認定講座などを成増、練馬、大宮、川越よみうりカルチャー、ヴォーグ学園東京校にて開講中。

ビーズデザイナー&講師、アトリエジュエビーの門田ゆき子です。

先月からひと月先送りしていた、天使3のお宮参りを簡単に済ませました。

向こうのご両親は今回は出席しないので、近所の神社でお参りし、お家でお昼ご飯。


今日身につけたアクセはこれ。


天使3を抱っこするから、邪魔にならない短めのもの。

コスチュームジュエリー入門講座の桜バロックパールストリング一連ネックレス(澤田美子先生デザイン)とタペストリーワークのジャポーピンブローチ(中島あけみ先生デザイン)。

自分長さで作ってあるので、ワンピースの襟ぐりにバッチリでした。

普段他のサンプルは、生徒さんが試せるようにレシピ通りの長さで作っているので、微妙に全部長い…。

ショートネックレスでもキットの標準サイズは43センチ前後。

このワンピの襟ぐりにはちょうど乗っかってイマイチ。

このチョーカーサイズの長さも必要ですね。

ほんのりピンクのバロックパールは、肌馴染みもとってもよいです。☺️




次女っちは、以前次女っちが欲しいと言ってあげたビジューストーンのネックレス(清水美和子先生デザイン)と、次女っちが友達と作りたいと前に教えた小枝のイヤリングしてました。


来週もなんやかんやと天使たちを預かってと言われてる。。

今日もなんだか疲れて制作は進まず…。😅