加茂市 長谷銀食堂 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

今日のお昼は加茂市の「味一食堂」を目指すも定休日。ならば、と久し振りの「長谷銀食堂」さんです。

相変わらず時間が止まったような、昭和レトロな素敵な空間。

 

メニュー。

 

中華そばを頼みました。長谷銀さんの中華そばは普通盛りでも三条あたりの食堂の大盛り並み。

 

程なくして登場です。熱々で湯気が凄い。期待が高まります。ぬるいラーメンは許せませんよねw

レンゲinコップとアルミ(アルマイト?)のお盆が素敵です。

 

見てよ、この並々感がハンパないスープ。

 

おまけのさつまいもの天ぷら。ちょっとしたサービスだけど、気持ちが嬉しい。

 

ぷるぷるですすり具合が気持ち良い縮れ麺はたぶん自家製麺じゃないかな?

油っ気はないけど煮干しがばっちり効いたスープはじんわりと優しいコクが広がって美味しい。

店主さんの銀ちゃんも相変わらずお元気で優しい笑顔が素敵です!

 

スープも全部飲み干したいほどの滋味ある美味しさ。

 

とっても美味しかったです!これからも元気で末永く営業して欲しいです、ご馳走さまでした!!

はぁ、うんめかった!! (*^^*)

 

 

さて、例の「ぬかみそ」ですが、今更気づくのおせー!ってな感じですが、ガレージ保管から

室内保管に切り替えました。室内の方が発酵の進み具合が早いと思って。(早く気付けよw)

 

もっと早くからそうしていれば良かったんだけど、どうも「ぬかみそは臭い」からの先入観で、母親が

やっていたようにガレージ保管のイメージがあったもんで。(;´∀`)

まぁ、これからどんどん暖かくなっていけばガレージ保管、暑く感じる季節になったら冷蔵庫保管に

切り替えるつもりです。楽しみ楽しみ。(笑)