三条市 福丸 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

今日はせっかくの休日だったのに、朝の7時前に目が覚めてしまった。年取った証拠っすなw

折角だから遠出でもしようかとも一瞬思ったが、寒いし天気悪いし気分が乗らないので辞めた。

 

つう訳で、久しぶりの「福丸」さんです。 天気が悪かったのも手伝ってか?

季節柄か、ちょっと時間を外すだけで割とすんなりと入れるようになった気がします。

冬季限定の「ネギラーメン」を大盛りで。それとお土産メンマを注文しました。

丁度オーダーが途切れた瞬間だったのか、混んでる割には早く出てきました。

先代からのビジュアルを忠実に再現してます。

 

 

麺は過去にも書いたとおり、若干細めになりまし

た。スープも若干変わったかな?

もしかすると、単なるブレかもしれないです。(;^ω^)

 

もう20年以上も前になりますが、先代がオープンして数年目くらいでまだまだ閑古鳥が

鳴いていた頃、既に常連だったおいらは営業に来ていた製麺屋さんとのやり取りで

「このスープに負けない麺が欲しい」と親父さんが話している所に居たことがあります。

スープの取り方から、ここには書けない味の秘密や熱意を目の当たりにしたもんです。

 

親父さんから譲ってもらった妙高の銘酒「鮎正宗」は美味しいお酒でした。

そんな親父さんとの思い出。そんな親父さんのお弟子さんの作るラーメン。

相変わらず美味しかったです!ご馳走さまでした!! (*´ω`*)

 

 

帰り道、久しぶりにマクドナルドのハンバーガーが食べてみたくなって寄ってみたw

テリヤキ、Wチーズバーガーとポテトとストロベリーシェイク!

 

40年も前になるのか、小学生4年位の頃から中学二年生くらいまで、毎年夏休みになると

同じ年の仲良しの従兄弟が居たことも有り、2週間くらい東京の浅草の叔父さんちに行っていた。

その頃に知ったマクドナルド、モスバーガー、吉野家の牛丼とかカルチャーショックだったなぁ。

 

当時の新潟にはそんな店はまだ一軒もなく(古町にケンタッキーが一軒有ったくらいw)、

漫画の世界でしか知らなかった。「都会の味!東京の味!」って感じで東京に強い憧れを持った

もんです。(笑)

「吉野家の牛丼」なんて「キン肉マン」で初めて知ったしw 当時の子供達の情報源なんて、

漫画かラジオの深夜放送くらいしか無かったからね。

 

すんごい久し振りのストロベリーシェイク、美味しかったです!

目を瞑ると瞼の向こうに見えたのはスカイツリーじゃなくって、東京タワーでした♪ それじゃ!