熱中症になりながらバイクいじり(爆) | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

三連休三日目の昼下がり、流石に重い腰を上げてみましたよ。

いつかやろうと思って一年以上放ったらかしにしていた計画。

 

部品はもう二年近く前に買ってあったのだが、どうにもやる気が起きなくて。(;^ω^)

今夏ようやく。こんな暑い時にやらなくても春先にやっておけば良かった感満載ですわ。

 

まずはサイドカバーとガソリンタンクを外し、クーラントを抜きます。

 

ニンジャ900Rは街乗り状態だと直ぐに水温が上がるので、ちょっと容量のでかい

ラジエターに交換してみようか、って寸法でして。それに伴い劣化のせいで時々

クーラント漏れしていたラジエターホースの交換が第一の目的です。

 

マフラーを外して、レーシングスタンドをかけます。

 

集合部のピラミッドも外して・・・

 

オイルを抜いて、オイルフィルター交換です。

 

新しいフィルターは組んで締めた後で写真を撮り忘れたことに気がついたのでこれでwww

 

キュッと締め上げてフィルター交換終了♪

 

その後はアッパーカウルも外し、ストリップ状態。

 

ラジエターを外します。上が今までついていた純正のラジエター。

下が買い置きしてたラジエター。一見同じ大きさですが・・・

 

少しだけ厚みがあるのです。冷却効率は理論上40%アップとか?

 

オイルクーラーも外します。

 

実は、オイルクーラーもGPZ1100用の純正をヤフオクで落としてまして。1500円位だった気が。

上が今までついていたGPZ900R用の純正。下がGPZ1100用。これを付けたいのだが・・・

 

旧オイルクーラーを吊ってたステーが邪魔なのでサンダーで切り落としたら、汎用ステーでも

使えば、なんか付きそうな感じ。最悪会社で友人に頼んで作ってもらう。(爆)

 

意外と他力本願でなく自力でなんとかなりそう。多少ブサイクな仕上がりでも良いや!(爆)

 

半端ない汗だく状態で、全身が吊ってきたので(それ、熱中症の症状だから!危ないから!!)

今日はこのへんで勘弁したる。(爆)

 

バラッバラすな。(;^ω^)

まぁ、また今週末に頑張って作業する事にしよう!熱中症には気を付けなくっちゃw

指が吊ったり脇腹が吊ったり、ふくらはぎが吊ってションベンがオレンジ色になったら

間違いなく熱中症なので早めに水分と塩分をとって安静にしましょう!(;^ω^)

 

梅干し2っつくらい食べてスポーツドリンク飲んでソファにひっくり返って居たら治りましたけど。

ガレージとかに居てこれだから、外でお仕事なさっている方は本当に気を付けて下さいね!!