三条市 「麺屋じろ吉」と「ひな鳥金子」 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

 

昨日はバイクの整備に費やそうと思ったんだけど、あまりの暑さに見送ることに。

外出は昼飯を食べに「じろ吉」さんへ行った位でした。空が青過ぎる。(笑)

 

暑い時は熱いものを食べる!それも辛いやつを、って事で「じゃん麺」。

 

ひき肉とニラがたっぷりで辛旨いスープが堪りません。

 

 

食後は汗だく。(笑) だけど暑い夏は逆にこういうのを食べると乗り切れる気がするのです。

やっぱりじろ吉さんは間違いないわ、美味しかったです!!

 

2年ぶりに作ってみた、という夏季限定のデザートメニュー「九龍球(くーろんきゅう)」が

あったのでお土産に出来るか聞いてみたら、どうも容器がないらしく。

でも家が近所なので苦労して包んでくれました。遠方の方だと厳しいかもですね。(;^ω^)

 

この涼しげで可愛いビジュアルを娘に見せたくて。

じろ吉さん、無理を言ってごめんなさい。そして快く受けてくれてありがとうございました!!

 

中には小さいカットフルーツが入っていて、目にも涼しいです。これはキウイ。

 

めちゃめちゃ「インスタ映え」しそうですね。冷たくて美味しかったです♪

 

 

・・・そして夜!久しぶりに食べたくなったので電話注文したこちら。

娘ちゃんが昔こちらでバイトしてたので、お店の皆さんに久しぶりに挨拶したい、てんで

娘ちゃんに取りに行って貰いました♪

 

カレー味の半羽唐揚げ。三条人のソウルフードのひとつです。

 

おいらはいつも食べやすい「ぶつ」(ぶつ切り)で頼んでます。

 

これをガブッと行ってキンキンのビールを喉に流し込む。堪りません!!

 

焼き鳥の正肉も塩で頼みます。

 

そこにおいら自家製の梅干しを叩いて作った梅肉ペースト。

 

こいつを焼き鳥に塗ってガブリ!と行ってまたまたビールを流し込む。たまらんー!!

 

やっぱり夏はこうじゃなきゃだね!

皆さんも暑い夏こそスタミナを付けて乗り切って下さい!!