阿賀町 津川ドライブイン | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

全記事から続くw

 

米沢でラーメン食べたので、喜多方辺りでは当然まだまだお腹いっぱい。

そのまま帰路に付くのだが、前々から気になっていた「津川ドライブイン」に寄る事に。

 

どう見ても怪しげなんだけど、ニボクラの親友、さんちゃんや、まさやんからも情報頂いているので

凸ってみたwww

 

店内はこんな感じ。だだっ広い。

 

座敷席もあって、とにかく大箱店。

 

メニュー。 腹も空いてなかったので、取り敢えずラーメンを頼んでみましたw

 

オーダー後、トイレに行って帰って来て、しばらくしたら出てきました♪

 

予想を裏切って、全然美味そう♪ 

 

どっちかって言うと福島の「喜多方」に近い筈なんだけど、出てきたラーメンは縮れ細麺でして、

むしろ「米沢ラーメン」みたいな。(激爆)

 

・・・そこで初めて「あぁ、もう新潟県らんだな。」って思いました。

店を出ると、こんな色褪せかけた看板が上がっておりまして。

 

「磐越道」が出来るまでは観光バスや長距離トラックが止まったり、繁忙して居たんだろうなぁ。

壁に貼ってある写真を見て、そんな風に思った。

 

 

・・・それって、おいらの感覚から言うと「つい最近」の事だったんだろうなぁ。。。