燕市吉田 翔龍 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

二週連続でツーリングし放題だったので、たまには嫁にも美味いもん食わしてやろうと思いまして。

流石に昨日の今日でまたラーメンもなんだかなぁ、と思いつつも嫁はラーメンが食べたい様子。

なので、初訪問のこちらに行ってみた。旧吉田町の「翔龍」さん。

 

ドアを開けるとそこは玄関。靴を脱いで下駄箱に入れて上がる方式です。

ブーツを履いたツーリングライダーやお洒落さんにはハードルが高いかも。(笑)

なんか、民家を少々改造した感じのお店です。

 

お昼時で満員。店員さんに人数と名前を告げて20分は待ったでしょうか?

ようやく席に案内されます。まずはメニュー。

 

ご飯物

 

着席と同時にオーダーしますが、我々が席についた頃には

厨房もオーダーをこなし切った後だったらしく、いくらも待たずに到着です。

 

まずは待っている間に運ばれていくのを見て「美味そう!」と思って頼んだ餃子が到着。

 

予想通り、ほ~ら美味い!カリカリの熱々で中はじゅわ~っ!ビールが飲みたくなる♪

 

嫁の頼んだ「海老あんかけラーメン」。

 

ちょっと貰ったけど、文句なしの美味さ!こりゃ美味いわぁ♪

 

おいらが頼んだ「レバニラ炒め」にスープ・ザーサイ付きのライスセット250円。

 

このレバニラがかなり美味い!!火の通し方が絶妙なプリップリの大きなレバーが沢山!

 

こんな美味いレバニラに会った衝撃度は八珍亭と同じくらい?個人的には八珍亭より

こっちの方が甘さ控えめな分、どストライクかもしれない。

 

でも、書いていて今思い出したが、ライスセットのザーサイが出てこなかったな。(爆)

まぁ、こっちも忘れていたし忙しくてそんな事もあるだろう~!(笑)

 

あと、小さい子供も居たからかタバコを吸う人は居なかったけど、全面喫煙可なのが気になった。

夜は居酒屋化するみたいだから無理だろうけど、昼営業は禁煙にした方が今の時代良い気が。

 

それは置いておいても、いや~、美味かったです!久しぶりにストライクな良いお店に当たったかな?

帰り際にお姉さんに「美味しかったです」って自然とポロリと言っちゃったもんなぁ。

何を食べても間違いなさそうなので、また行きたいと思います!美味しかったです、ご馳走さまでした♪