上越市 ニューハルピン | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

今日はちょっと風が強かったけど、今年初って言って良いくらいのバイク日和でしたね。

よほどツーリングに出かけようと思ったんだけど、バイク日和はこれからの時期、

いくらでもあるけど桜の時期は今週末がピークな訳で。

 

子供達はそれぞれ高田や白山公園まで友達と花見に行くらしく、

おいらまでツーリングに行ったら、カミさんが家でボッチになっちゃうので嫁孝行する事に。

 

11時過ぎに家を出て、えっちらおっちらと下道で直江津までw

ラーメンを食べる為だけに片道100キロ走ります♪

「ニューハルピン」とうちゃーく!

 

好天だけあって、バイク乗りが大勢来てました!

2時近くに伺ったので、待つこと無く座れましたが、後から後からお客さんが来ます。

嫁はラーメン、おいらはワンタンメン。餃子も頼んでみました。

 

今日はご夫婦と娘さん?の3人で客捌きをこなしていたんだけど、あいかわらずご夫婦の

無駄の無い、よどみのない息の合ったスムーズな仕事っぷりに惚れ惚れします。

 

そんな感じなので、多少混んでいても提供はかなり早め。

ワンタンメンの登場です。

 

これこれ!個人的には上越豚骨醤油の頂点だと思います!

 

「手抜き」なんて言葉とは一切無関係な隙の無い美味しさかと!

あっつあつのなみなみスープにシルクのような舌触りのワンタン。

チャーシューも肉々しくて「肉食ってる!」って満足感のあるチャーシュー。

これだよ、これ!!

 

餃子!初めて頼みました。

なんか八角?らしき中華香辛料が効いていて、好みが別れるかもしれませんが美味いよ!(笑)

 

 

・・・このラーメンを食べるために車やバイクで片道100キロ、おいらは全然惜しくありません。

(まぁ、FBからでならお取り寄せも出来るんだけどね!爆)

「こんな近くにあってくれてありがとう!」って感じですかねw

「次はバイクで来ますね♪」とマスターに口約束だけして来ましたw

 

今日も美味しかったです、超満足! ご馳走様でした!!

 

 

帰路はですねぇ・・・(笑)

 

刈羽原発ゲート前の「たまご畑」に寄って、なんか嫁がスィーツ買ってましたw

上越方面の帰りはここに寄るのが「必ず」になって来ています。(笑)

 

・・・さらにその後は、おいらの好みで「石地わさび園」に寄ってみたw

写真がボケてしまったけど、何このオブジェ。夜見たら怖ぇーぞ!!

 

取り敢えず、茎ワサビとちっこいワサビを買って来たさw

 

これで300円w

ワサビなんてそうそう大量に食べないしな。これで充分だろ、たぶんwww

 

充実した楽しい一日でした!嫁も上機嫌だし、これでまた当分の間は好きな事が出来るわー!爆

 

 

・・・一応と、桜も見た事も残しておかないとね。

家に着く30秒前の通勤路にある桜ですw

 

三条の隠れた銘木なんだよ!(マジですw)

ホント、いい季節です!