小千谷市 おこわや | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

今週末は桜も満開で良い天気だ、って事前情報でツーリングに行こうとスタンバってたのに!

なぜか朝方起きて外を見たら土砂降りじゃん!まじかお・・・(;´Д`)

 

ならば、と予定変更でちょっと前から気になっていた、小千谷のお店に行って来たw

こちらは、ひげ兄さんのブログ記事を見てからずっと気になっていたお店です。

小千谷市本町1丁目7−4にある、「おこわや」さん。

 

店内とメニューは、こんな様子。

 

入店時は12時45分位かなぁ。

地元の方々の憩いの場、的な地元密着型店のようです。

勢い良く扉を開けたら? ちとびっくりされた様子でした。(笑)

 

取り敢えずは、普通にラーメン単品を頼んでみました。

 

程なくして、ラーメン登場です。

スープのナミナミ感が半端ないです、これは嬉しいwww

 

ひげ兄さんの記事の時ほど油膜は多くないかも?

だけどおいらの大好きなビジュアルですね、これはおいらの好みに決まってます!

 

あっつあつのスープの中を麺が泳いでますよ、美味くない訳無いじゃん!(笑)

 

ちっとだけ、昔ながらの既製チックなスープの香りも感じつつも、それが全然嫌な感じとか

じゃなく、良い意味で懐かしくも美味しい!

スープもちゃんとお出汁を採られてないと、ここまで美味しいスープ並々は出来ませんね♪

思わず丼を抱えてスープを飲んじまう美味さがありましたもん。

 

スープたっぷりで美味かったです、小千谷方面に行った際は憶えていても
良いお店かも知んないですね。

 

この後斜め前の「たかのスーパー」でこちらの
「おこわ」が買えるとの事で、買って来ましたw

 

おこわも美味しかったですよ!(*´∀`*)

 

・・・ついでですが、三条に戻ってから。

また小松屋さんに「ザーサイ浅漬け」を買いに行ってしまいました。

 

中毒患者に近いかもw

酒のツマミにハマるよ、これ!!(笑)

 

 

 

・・・ちなみに「おこわやさん」情報ですが、

こちらのサイトでは営業時間が11時~14時となっているようですが。

 

 

実際は、本日に限って言えばおいらが退店後に「たかのスーパー」さんで

買い物した後、1時10分頃にお店の前を通ったら、既にシャッターが下りていたので

午後1時には閉店すると思っていたほうが良いと思います。

 

不安定な?付け足し情報ですみません。m(__)m