新潟市南区 白根グレープガーデン | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

先週末、土曜日は親友Kが復活させたヒュリカのカレーを

新潟駅前のALAさんまで食べに行ったんだが、

翌、日曜日は嫁サービスの一日でした。

 

 写真は撮らなかったけど、いつもの「心一家」さんで「塩とんこつラーメン」を。

美味しかったけど、やっぱり「醤油とんこつ」の方が「らしくて」良いかな?

 

・・・そんなコッテリラーメンを食べた後は無性にさっぱりした物が食べたくなりましてw

 

「白根グレープガーデン」さんで「いちご狩り」をして来ました!

 

「食べ放題コース」なんてのもあるみたいですが、そうそうたくさん食べれるもんじゃないしw

摘み取った分だけ買い取りのコースで。

 

毎度wktkするこの風景。

狩りの本能が奮い立ちますw

 

腰をかがめると、良い苺が見つかりやすい。

綺麗で幸せな気分になれる風景ですね!この後は無心で摘みましたw

 

・・・とったどー!!

 

「もうそのへんでヤメテ!」と嫁に言われたので辞めましたが、もっと摘みてかったですw

「苺代くらい俺が払うっけ、もっと採らせれ!」と言ったのですが却下されwww

 

精算したら、3パックくらいになって2300円位払いました・・・w

これ以上採らなくて良かったwww

 

・・・その後、形が悪いのだけチョイスしたらワンパック近くになったので、その場で食べました。

 

練乳なんて付けなくても、素で食べて甘くて美味しかったです!

おみやげに持ち帰った分は、瞬殺で子供達の胃袋に落ちましたw

あーいう奴らは、是非とも各々で彼氏彼女と「食べ放題」で行って来て下さい。(笑)

 

いちご狩りは「1月から5月までがシーズンだから、いち・ごって言うんですよ」

って、ベテランのバスガイドさんから聞いたことが有りますがホンマかいなw

 

でも、今が全盛なのは間違いないです。

この日も家族連れや若いカッポーで大賑わいでした!

ジェラートもあるし、ヤギやうさぎも居たりして若いカッポーや家族連れにはオススメです!

おいらもそんな時期は毎週のように行ってましたんでwww

 

摘みたての苺は美味しいよ~!皆様も、是非。(^^)