新潟市 カレーショップ ヒュリカ 2017 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

高校時代からの親友Kが諸事情で突如「二代目勝烈亭」を昨年の7月いっぱいで

閉店させてから、早くも9ヶ月。

 

つい先日(3日w)、Kから久しぶりにメールが来た。

「5日から、カレーショップ ヒュリカをプチ復活させます。時間があったら来てなー」ってw

・・・おいおい、今回もまた随分と話が急じゃないかw 

 

つぅ訳で早速行って来ました!

お店は新潟駅から徒歩4分。みやこやさんや、きんしゃい亭の駅前店の真ん前のビルの

4階にあるお店、ALA CAFE DINING(アーラ カフェダイニング) の昼の部を

間借りさせて貰う形で、まずは仮店舗としてのオープンです。

 

このビルの4階ですね、立地は良いけど4階はちと不利かなぁ。

まぁ、まずは足掛かりだから、これでいいのかも。

 

個人的には3階あたりに興味が湧きます。5階も良いかも。(爆)

 

エレベーターを降りると、目の前がもうALAさんの入り口です。

 

ALAさんのオーナーさんが同世代でヒュリカや勝烈亭の味を知る世代であり、とても良い方のようで

ALA×ヒュリカのコラボ企画として、まずはALAランチとしてカレーショップ・ヒュリカの復活です!

 

因みに店内はこんな感じ。三条の田舎者は洒落乙な店内に緊張します。(嘘ですw)

 

厨房はこんな感じ。

 

メニューの写真がイマイチで一度ボツになり、新しいメニューがまだ出来てこないんだそうで。

取り敢えず、ボツになったメニューですw

 

チャッパーカレー、カツカレー、チキンカレー・・・

この写真、たしかにボツになるわなぁ。なんかヒュリカらしくないもん。(^^;

 

それはさておき、ビーフカレー、シーフードカレーなど5種類の味でリスタートですね。

 

辛さ調節も出来ますし、ライス大盛りも無料です♪

 

久しぶりに勝烈亭のカツの味も恋しかったので、カツカレー(税込み1080円)にしました。

 

程なくして登場。これだよー!これこれ!!

ここにお好きなソフトドリンクが一杯付いてきます。

 

ほんのり芯が薄ピンクの揚げ加減絶妙のカツに・・・

 

ヒュリカのカレーソース!

 

興奮もピークに達し、思わず全ぶっかけ! もっと綺麗にぶっかけろよ、俺!!

 

食べ始めた所で「薬味出すの忘れたわ、いる?」っておい!(爆)

「もちろんいるよ!」(笑)

 

 

相変わらずの美味しさです!このざっと炒めた串切り玉ねぎとピーマンのシャキシャキがたまらん!

もう夢中で食べました、俺達の青春の味は色褪せてねぇなあ、美味かったぞ、K!!

 

新しいメニューがまだ出来てこず、ヒュリカ復活の告知はほんの身内や仲間内だけなのですが、

日曜日定休の月曜~土曜日の昼11時30分開店、夕方6時までちゃんと既に営業しているので、

このブログを見た方はどなたでも来店して下されば、ヒュリカのカレーが食べられます♪

別にこのブログを見たとか言わんでも、フラッと行っても普通にカレーが食べられますので

興味のある方は是非とも行ってみて下さい!(あっ!明日の日曜日は定休日です、ごめんなさい!)

 

この週末にでもメニューが出来上がってくる予定らしいので、準備が整い次第ビラを配ったり

告知を流し、正式にオープンの運びになるそうです。

 

「ヒュリカのカレー」で育った世代、青春の味だ、って方々や

「美味しいカレーに目がない」方は、是非とも行ってみて下さい♪

Kもすこぶる元気で久しぶりに会えて友としても嬉しかったです!

難波69さん!ヒュリカ復活しましたよ!また食べに来て下さいね♪(笑)

 

そうだ、K! マトンカレーも復活してくれ!今度頼んでみるかw

 

 

 

新潟市中央区東大通1丁目7−1 第1ビル 4F

ALA CAFE DINING

 

日曜日定休の月曜~土曜日の昼11時30分開店、夕方6時まで「ALA×ヒュリカ」として営業


駐車場:無し

近隣にコインパーキング多数あり。

新潟駅から徒歩4分。