新潟市南区 大衆食堂 岩戸屋 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

今日は(今日も?)、一日中家に居ましたw

午前中は朝も早くからお得意の「思いつき」で我が家の風呂釜掃除をやってまして。

なんでも過炭酸ナトリウムってヤツを使うと良いのだとかで朝イチから風呂掃除ですw

 

そんなこんなで、風呂釜をつけ置きしている間に昼食と買い出しを兼ねて

月潟にやってきました!

 

いつもの「扇屋」さんで味噌と醤油を買う前に・・・

久しぶりに「岩戸屋」さんで「肉みそそば」を食べました!

 

このビジュアル、久しぶりです!

 

トロットロの肉みそ餡で、麺を持ち上げると重いやら、啜ると熱いやら!

ズロロ~って感じで食べるしか無いのですが、これが熱くて熱くてw

 

荒く叩いたひき肉や、シイタケや人参、その他色々な具が餡に包まれて

湧いてきて、とても楽しくて美味しいです!

 

素朴なんだけど、メッチャ個性的で好きな味です。

今日も美味しかったです!ご馳走様でした!!

 

・・・その後は扇屋さんで味噌と醤油を購入し。

 

早々に帰宅して風呂釜掃除の続きをやったんだが、もっとヘドロみたいな汚れが出てくると

思っていたんだが、案外と汚れてないみたいで拍子抜けw

最近の給湯設備は優秀なんですかね? まぁ、「やったった!」って自己満足だけでオッケーw

 

更にその後は、今晩は嫁が居ないので簡単に食べれるカレーを作ることに。

中々売れずに値引きされていた牛スネ肉を800gほど買ってきて炒め玉ねぎと共に煮込む!

 

約3時間後、これら2種の市販カレールーをぶち込んで更に煮込む!

 

出来ましたwww

 

素人がデタラメな作り方をしても、それなりに美味しく出来る所がカレーの良いところw

 

肉がトロットロで美味かったよー!

 

明日のカレーが楽しみです!