新潟市南区 東横 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

今日は思いつきで昼頃に家を出て、新発田までドライブに行くことに。

ついでにどこか滅多に行けないお店に行こうとも思ったんだけど、いざ走り出すと

どこにするか考えあぐねてしまって決まらない。特に行きたい店が思いつかないw

こんな事ってありませんか?笑

 

遅めの朝食だったのもあり、なんだかんだで変な時間になってしまい結局、

帰り際に南区の東横さんへ。

東横は20年近く前に新潟駅南の店に一回行ったっきりだったんですが・・・

長い時間を経てもう一回試してみたいと思ってたのでw

 

特製味噌ラーメン+背脂トッピング

 

嫁は背脂なしの「特製味噌ラーメン」を「半麺」で頼んでました。

 

20年位前に初めて食べた時は、えらい攻撃的なショッパイだけの味噌ラーメン、

だと思って居たのですが、今回食べてみたら「しょっぱ美味い!」って感じました。

濃厚なしょっぱ美味さが理解できました。これはハマる人はハマるんでしょうね!

 

ポットに入った状態で提供される「割りスープ」を入れながら、自分の好みの味の濃さを

探りつつ食べるのも楽しかったです。スープ追加する度にラーメンが熱くなって面白いw

 

これはこれで有りなんだろうな、おいらは食後しばらく心なしか頭が痛かったですw

 

・・・美味しかったですよ、ご馳走様でした!

 

 

・・・さて、新発田までなんでドライブしたかと言うと。。。

栗山米菓ファクトリーに嫁を連れて行ったわけで。久々に遠出?すっか!ってw

 

「栗山米菓、ヘソクリで買うべぇか」

 

一時、ラジオでよく聞いたもんですwww

 

↑上のビニール袋に入ったのは「お好きなお徳用袋4つで1000円」ってヤツ。

 

↓こっちの箱は、「ばかうけ青海苔醤油一キロ700円」w

 

 

ばかうけ一キロwww

 

ばかが「ばかうけ」をばかいっぺこと食べてどうすんだ、ばか。ばかばかばか。

 

みたいなwww