三条市 王風亭 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

本日は、いつもおいら一人で好き勝手に外食している背徳感から、娘と嫁を連れて

ランチして来ましたw

こういう時は、娘に選択権を与えるんですが、大概こちらですねw

チンジャオロース!

 

王風亭さんで青椒肉絲にご飯を付けた食事が彼女の中では至上の喜びみたいです。

が、今回は白飯じゃなくて海老チャーハンを頼んでました。

良いチョイスです。美味いもんw

 

嫁は馬鹿の一つ覚えでえびラーメン。(すみません、去年の画像の再利用ですw)

 

メニューも去年取った画像の使いまわしです、ゴメンナサイw

 

 

おいらは「豚肉入りザーサイそば」を。

たまには変わったものを食べてみたいとw

 

「豚肉入りザーサイそば」

 

文句なしの美味さです!!

 

これ、新潟四川飯店のメニューにも載ってます。

何故なら、こちらの店主さんは新潟四川飯店の出身らしいですので。

三条みたいな田舎で、この味を昔から提供されていたこちらのお店は凄いと思います。

 

ぶっちゃけ30年近く前から知っていますが、初期の頃は薄味で素材の味を活かした

薄味だったんですよ。

それが徐々に肉体労働者が多い三条の地域性に合わせて味が濃い目になっていった

気がします。

(今はキッチリと県央在住の皆さんにジャストな味付けです!)

かなり試行錯誤を繰り返し、悩まれたんじゃないかなぁ、と勝手に妄想。

 

そんな姿勢を知っているお客さんが、今も押し寄せて人気店になっているんじゃ無いかな?

大衆的な金額で、これだけ本格的で美味しい中華料理を出してくれる王風亭さんは、

間違いなく美味しいオススメのお店です! 

 

今日も美味しかったです、ご馳走様でした!!