燕市 杭州飯店 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

10時55分。お店の前には旅の人が一人。

駐車場には車の中で待っている方々が多数。平日でもこんな感じの繁盛店です。

今気がついたけど、いつからか?看板に「元祖燕系」なんて入るようになったのね。

 

11時2分前くらいには「どうぞ~!」って招き入れてくれました。

「中華ひとつ!」

って言うつもりが、久々だったので勢いづいたのか?

「中華大油で!」

って、口が滑ってしまいましたwww まぁ、いいか。笑

 

とか思っている内に、5分もたった頃に「中華大油」が登場。

 

・・・やっちまったか?(爆)

 

やっぱり50にもなったら、脂は普通で頼んだほうが良さそうです。

通常でも結構と入ってくるもんね。大油のお陰でか?気持ち味薄めに感じました。

 

一時はブレが大きくて大変だった時期もありましたが、今は安定して美味しいです。

これで800円、安いか高いかは食べた人が各々で判断することでしょうね。

地元でも賛否両論ですが、個人的には有りだと思いますw 

 

美味しかったです!ご馳走様でした!!

 

因みに、お店の前にドブがあるんですが。。。

 

ここに杭州さんの排水も流れているのですが、最近はどうかわかりませんが

これからの時期、暖かくなってくるとアメリカザリガニが湧いてくるのですが、

それがもうね、美味しそうなほどにパンパンに太って大きいのを見てびっくりした頃が

ありまして。笑

 

「ロブスターかよ!!」と、までは言いませんが立派なザリガニ達が居たのを

思い出してしまいました。

 

これからの温かい季節、暇な方は観察してみるのも面白いかもしれませんw

・・・居なかったら、ごめんなさいね。笑