三条市 大黒亭居島店 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

なんか最近、麻婆麺や担々麺などひき肉がたっぷり入って辛いラーメンに

ハマリ気味。ザーサイが好物なので、ザーサイがたっぷり入っていたら尚良し。

でも市外に出かける気がしなかったので、大黒亭居島店さんの担々麺を食べに。

 

担々麺 800円。前回食べた記事を見ると相当辛かったのを思い出し、

「辛さ控えめでお願いします」と。(笑)

 

これこれ!見るからに辛そうw

 

だけど、今日は辛さ控えめで頼んだので、割りと平気。デフォだと相当辛いですw

オマケに高確率で舌を焼くほどあっつあつです。

記憶ではザーサイが結構とゴロゴロ入っていた気がしたんだが、そうでもなかったw

 

でも、ちと「しょっぱ」でキリッとした辛さで美味しかったなぁ。

かなりアツアツにもかかわらず、細麺なのでまごまごしているとドンドンと麺に

熱が通ってしまうので、真剣に格闘しないと麺が柔らかくなっちゃいます。

食べ終わる頃には涙と鼻水が出て大変かもw お陰様で体が暖まりました!

 

もちろん美味しかったですよ!ご馳走様でした!!

 

その後、大盛りユキヒロックさんに聞いた「小松屋さんのザーサイの漬物が美味い」

との話が気になっていて、ザーサイ好きなおいらは早速と小松屋さんへ。

 

小松屋さんと言えば焼き鳥が有名な老舗のお肉屋さんなんですが、今回はこれだけ

買って来ました。焼き鳥も買わないのはかなり違和感がありましたがw

 

生ザーサイの漬物 150円。

 

ビビンパ 250円。

 

これ、美味いです!

ザーサイと言えば油炒め?いわゆる「桃屋」の味がお約束なんですが、こちらは

フレッシュな生ザーサイの浅漬みたいな感じ。コリコリの食感が堪りません!

おいら一人で瞬殺で食べてしまいましたw

 

ビビンバもウメェよ~!豆もやしの食感が好きなんです。箸が止まりませんw

これ、日本酒のアテに最高ですね!焼酎のお湯割りとかね。

2つで税込み432円!(笑) 晩酌のお供にオススメです!!