新潟市北区(旧 豊栄市) 東洋軒 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

つい最近、お友達たちがフェイスブックで話題にしていたお店。

調べたらニボクラの皆さんは既に訪問済みで、みなさん好感触な感じなお店みたいなので

本日行って参りました!既にお店の前には先客の車が停まっていて、

駐車場は無いので豊栄駅前のコインパーキングに入れて80メートル位歩いてきましたw

 

良い感じのショッパさですwww

 

早速暖簾をくぐって店内へ。

店内は既に近所の常連さん達でテーブル席は満員。見事なまでに皆様昼酒を楽しんで

おられますw この時点でAM11時45分www

 

何処に座れば良いのか思案していたら、優しそうなお母さんが小上がりを薦めてくれました。

6人は余裕で座れそうなテーブル席に超常連と見受けられるおじ様がメニューにない

(もしかして持ち込み?)おつまみでテーブルにゆずを置き、自分で柚子の皮をカットしては

「焼酎の水割りゆず風味?」を作って飲んでます。

 

そこに相席させてもらって、「チャーシューメン」を注文。

 

・・・かなりの早さで来たのでびっくりしちゃいました。

チャーシューメン 730円。

 

見事なチャーシューメンです!

ぶっちゃけ一口目は店内にタバコの臭いがしたのと、しょっぱさが先に来て

「しょっぺ!」って印象で

ちとガッカリしかけましたが・・・

 

食べ進めていくと、煮干しの香りがどんどん広がってきて同時に「ええね!」って気持ちも

膨らんできます!チャーシューもスープも麺も、とにかく好みでしたw

麺が極細なのにシャキシャキ!チャーシューは歯ごたえがあるタイプで好み!

スープは煮干しの香り膨らむ、スッキリしたショッパ過ぎないギリギリのライン。

こういうラーメンにぶち当たるから街の食堂めぐりは辞めらんね!!

・・・そんな一杯でした!美味しかったです、ご馳走様でした!!

 

 

・・・三条からここまで来ておいて、ラーメン一杯食べて帰るのも本格的なキチガイかと

思われるので、もう少し足を伸ばして・・・

 

新発田の栗山米菓ファクトリーで「訳あり割れせん」を大量購入して来ました!

 

さらに月潟の「扇屋さん」に寄って、味噌と醤油と味噌漬けを買って来ましたとさ!

 

なかなか良い感じの休日でした!

週末の日曜日は気が向いたら長野までリンゴでも買いに行ってこようと思います。笑