ニューハルピン@お取り寄せラーメン | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

バイク乗りの間では有名な「キリン」などのバイク漫画家、東本昌平さんの

漫画にも登場している上越市の「ニュー・ハルピン」さん。

店主さんがホンダのCB1100Rに乗るバイク好きで、漫画効果もあってか

最近はもはやバイク乗りの聖地的な存在のラーメン屋さんなのです。

 

そのニューハルピンさんが、最近「ラーメンキット」(要はお取り寄せですw)

を販売している事をフェイスブックで知り、早速お取り寄せしてみました。

 

じゃん!冷凍便で届きます。

 

中身はこんな感じです!

 

・・・取扱説明書(笑)と。。。

 

丁寧な挨拶文と・・・

無愛想なお店との声が高いらしいですが、優しくも迅速丁寧な対応に感謝です!

 

「おまけ」が付いてきました!中身なんだろう・・・?

 

それはさておき、せっかくのラーメンキットですから美味しく頂くために

チャーシューを自作します!!

 

まずは豚モモブロックを熱湯にぶち込んで40分位釜茹での刑です。

竹串を刺してみて、出て来る肉汁が透明だったらOK。ピンク色のうちはまだ生です。

 

茹で上がったら、ひと煮立ちさせた醤油にぶち込み、ジプロックに入れて空気を抜いて

冷やします。出来れば一晩寝かせれば理想的だけど、冷凍庫に入れて一時間位で

強制的に冷やしても良いでしょう。味の落ち着きは一晩置いたものには勝てませんが。

 

・・・チャーシューを切って。。。

 

ネギも刻んでスタンバイ完了です!

 

この後は麺茹でに、スープが冷めないようにと厨房が戦場と化したので写真はありませんw

 

出来ました!!

 

結論!

 

すっげぇ美味かったです!お店で食べるのとほぼ同じです!

ただお店で食べるともっと美味しいのは間違いないです。(←当たり前だw)

今までに日本全国ストレートスープタイプのラーメンお取り寄せはかなりしましたけど、

このラーメンキットの完成度の高さはトップレベルですね、マジで美味いっす!

 

「ニューハルピンさん、行ってみたいけど遠くて・・・」って思っている全国のバイク乗りや

ラーメン好きは多いと思うのですが、このラーメンキットで予習してみては如何でしょうか?

上手に作れば90%の再現度だと思います。

マジ美味で昨日に引き続き、今日も娘ちゃんのリクエストで2日連続で夕食はこの

ニューハルピンさんのラーメンキットでしたwww

 

これはマジでオススメです!ニューハルピンさんのフェイスブックから購入できますよ!

その他にも「玉ねぎラーメン」や、「チョースケ」や「750」などのライダーラーメンの

「BSTキット」もあります。笑  バイク乗りの皆さんには特にオススメです!

 

・・・で、「オマケ」ですが。。。

 

バイクに乗ってお店に食べに来たお客さん達を写真に撮った、トレーディングカードでした!

 

全部で何十枚、何百枚あるんだろう?これをコンプリートするのも楽しそうです。

 

カードの裏には、単車乗りなら「ウンウン、」って頷きながらも微笑んじゃうメッセージが。

 

人生は一瞬で一期一会!美味いもん食って疾風の様に生きよう!

楽しいことだけを考えて。クヨクヨしている暇なんて無いぜ!

 

 

・・・なんてカッコいい生き方がしたいです!(笑)

めっちゃ美味しかったです、ご馳走様でした!!

お店の方もまた近々行こうっと!タンメンや味噌ラーメン、

餃子はお取り寄せ出来ないからね!(笑)

 

 

 

・・・我が家に「クマ」っぽいのが居たので尻尾を捕まえて捕獲したのですが、怒られますた!