新潟市南区 麺屋 泰紋 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

毎度おなじみ泰紋さん。

今日は前々から試してみたいことがありまして・・・それは「赤つけ麺」で使われている

「平太麺」で味噌ラーメンや赤ラーメンを食べてみたい、ってこと。

 

なんせメニューに書いてないことなので、我儘なのは承知でホールのお兄さんに

味噌でお願いできるか聞いてみたら「ちょっと聞いてきます」との事。ごめんなさい・・・

しかしながら、直ぐさま快諾して頂けました、本当に無茶言ってすみません!!m(__)m

 

そんなわけで我儘を聞いてもらいました!の味噌ラーメン&特製ラー油も。

 

うん!合います!!

泰紋さんの豚骨系のスープはとてもしっかりとした味なので、この麺でも

美味しいだろう、と思ってました。

 

昔、こういう麺を使った美味しい味噌ラーメンに出会ったことがあって、

それが美味しくて忘れられずに面影を引きずっていたのですよ。

大満足でした!これは赤ラーメンにもメッチャ合うでしょうね。

 

ただ、メニューに無いのを無理してお願いしたので正直申し訳なかったです。

お店も「このメニューにはこの麺が合う」って自信を持って出しているんでしょうから。

実際にお店がデフォで出してくる麺がやはり一番合うのは事実ですからね。

今回は個人的な感傷や好みで我儘を言ったのに、快諾してくれたお店に感謝です!!

 

いつ来ても100%満足して気分良く食事が出来るお店です、好きだなぁ泰紋さん!

今日も超絶美味しかったです、お腹も心も大満足w どうもご馳走様でした!!

 

 

話変わりましてwww

毎朝の愛犬の散歩にいつも覗く近所の野菜販売所。

 

秋の野菜がゴロゴロと並んでおります。本当にメッチャ安い!

「秘伝豆」って枝豆が一キロでなんと300円。早速茹でて食べてみましたが、

なかなk美味かったです!

 

「支払いは後日でも良いです。」なんて太っ腹な対応!!爆

恐るべしは「釣り銭」まで用意されております。そこまで他人を信じて大丈夫か!!

 

夏なんて西瓜や桃まであったもんなw 

逆にここまで潔いと、お金を払わないで持っていくとか悪い事は出来なくなりますw

むしろ安すぎるものだから、たまにお釣りが出る様な時でも「いいや!」って

多めに入れてきますもん。笑

 

これからも重宝させて頂きます、もうスーパーで高い野菜買えませんwww