地産地消が一番! | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

   
今日は、岩室にある我が社の協力工場さんの事務員さんの紹介で・・・
 
 
弥彦村の誇るあの枝豆!
「弥彦むすめ」を生産している農家さんを直に紹介してもらいまして、頼んでいた枝豆を
貰いに行きました!夏は日が長くて助かります。

「取りに行く、って指定したその日にちゃんと取りに来て、
ちゃんとその日に茹でて食べてくれることを条件に売ってもらいました。
難しい条件じゃないです、「朝もいだ枝豆をその日の内に食べたい!」
スーパーで売られている枝豆は「可哀想」って言ってらっしゃいました。
・・・だよね、切り口が茶色くなっちゃってさ。

そんな訳で、こんな枝豆でした。しっかりもいで洗っておいてくれました。感謝!
香りからして新鮮です!お値段も格安。
 

早速茹でますよ!
沸騰したお湯に入れると、鮮やかな緑色に・・・!
  
 茹で上がりました!
マジでヤバイ旨さです!
市販品の2倍以上は美味かったです、マジで!!
都会で出したら、同じ量でお値段は5倍するでしょうね。。。
 
弥彦むすめ、マジで美味しい!
でも、弥彦むすめは早生品種なので、これからが新潟の枝豆は本番!
やっぱり新潟の夏は枝豆とナスたっぷりのくじら汁でしょう!(笑) 


毎朝の愛犬リンちゃんの散歩コース、 無人販売所があって、
旬の野菜が数多く並ぶ時があるのですよ!
(過去に買い物に夢中になって、愛犬リンをその場に置いてきぼりにして来ましたw)

今朝はジャガイモ(北あかり)6~7個入り200円を買って来ましたw
 
  北あかり(ジャガイモ)は、前々から試そうと思っていたシャネちゃんオススメの
「芋をコンソメで下茹でするとめっちゃ美味い!)をやってみました。
ゆうさんと刹那ちゃんが先にやって実証済みなので、遅ればせながらやってみますたw

応用したのは、ポテトサラダ。
 
芋潰して、その他を加えて混ぜてみる~
 
 ・・・やべぇわ!
まじでくっそ美味かった!このポテトサラダ!
彩りのニンジンが入らなかったのは残念だったけど、結果オーライ!

・・・次回はこの下ごしらえを応用して、コロッケ作ろう!絶対に旨すぎだろ!
きっと冷めても美味い、のレシピだからお弁当にも良いレシピだね!良いレシピでした!!
 

地産地消&手作りバンザイ!!
安く上がるし、美味しいよー!旬の食材を食べる、って体に良いしね!
オススメです!


PS:

今日、いつもの休憩スペースに車を停めて休んでいたのですよw そうしたら・・・w

黒のBbが隣に止まるやいなや、スキンヘッドのおっさんが顔を出して「久しぶり!元気か?俺だよ俺!」って、一体誰なのか思い出せないw
「どなたですか?」と問えば「ほら、高田組の吉田だよ!」って、余計シラネwww

「だから、誰?」と何回か聞き直していたら、
「エロDVD要らねえか?」と来たwww
{要らないよ~!」って言ったら
「要らねえか、又な!」って、今度は前のトレーラーに行ったwww
 

未だこんな古典的なシノギやっている奴居るんですなぁ。エロなんてネットで間に合う時代なのにね。(爆)
チンピラも大変な時代なんだね。

頭の悪い田舎ヤクザなんて辞めて、普通に働いた方が楽で楽しいだろうに・・・