長岡市 安福亭神田店 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

こちらのお店はめっちゃ久しぶりです、めっちゃついでにめっちゃ写真がブレましたw 
出だしから頭が悪そうですみません!しょうが無いです、それが「地」なのでw

どのくらい来てなかっただろう、3年位か?ラーメン750円を注文。
 

 
最近はラーメンも700円超えが普通になっちゃいましたね。
 
でも、このボリュームで750円は良心的な部類に入ってしまう時代なのかなぁ。(笑)
明らかに麺が変わってますね。本店も新店になって以来、行ってないので解りませんが、
昔は修行先の杭州飯店程じゃないにしろ、もっと太くてデロデロした麺だったような・・・?
まぁ、時代の好みがこれなんでしょう、なんか今時っぽいですしw
これはこれで「あり」じゃないかと!

卓上には入れ放題の輪切り長ネギが。今の時期の長ネギは硬いんだよなぁ・・・
 
・・・とか言いつつも、ちゃっかりとドッサリ入れますwww
 
記憶の味からは進化してしまったけど、もちろん今も美味しかったです!
ご馳走様でした!!


20代前半の時、今はなき長岡市宮内の自動車試験場の教習コースまで
仕事が終わると毎日通い、大型自動二輪の限定解除の為の教習練習をしたものです。
(野口教習所のお兄ちゃん、その節はお世話になりました!w)
その帰りに、2日に一回は帰りに安福亭で夕飯にラーメン食べて三条まで帰った時期が
一時だけどあったんですよ。

あの頃は教習所で大型自動二輪免許なんて貰えなかったですからね。
毎晩懸命に練習して、本番二回目で免許の裏に「限定解除」のハンコを押してもらった時は
嬉しかったなぁ。「この世で俺に乗れないバイクなんぞ、一台も無い!!」なんてね。

家に帰るなり、当時まだ珍しかった逆輸入のオーバー750のモンスターバイクの記事を
読み漁っては、胸が膨らむ思いで楽しかったなぁ。

で、今夢中になっているのはこれw
ヤフオクで中古のキャブボディを落札したのですが・・・
 
・・・こいつが届く前に、根性で再掃除したキャブが綺麗に復活しまして・・・
(この届いたキャブも実に程度がよろしくてw スペアとして大切に保管しました!)
キック一発でエンジンかかっちゃった!(爆)

おまけに組んだばかりのシリンダーとピストンだというのに、スロットルワイヤーが
全開状態に引っかかったのを知らずにキックして、エンジン始動とともに一気に
11000rpmまでぶん回してしまう始末。泣きそうになりましたwww

まぁ、始動一発でキレイに1万回転以上まで吹け上がったので、キャブのセッティングが
一発で決まった?って言うことで良しとしましょう。(涙)
(・・・本当は実際に乗って走らせてみないと判りません。あくまでネタですw)

しかーし!
レース用のNSRminiのラジエター(改)に変更したのを忘れてしまっていて、
ラジエターホースを揃えるのを忘れていた失態に気づいてしまった!!
HRCのNSRminiの純正ラジエターホースで付くはずなんだが・・・
 
 このホースがヤフオクにすら出てませんで、数件のネットショップに聞いたのですが
「生産中止」「在庫切れ」だそうで・・・
 地元の行きつけのバイク屋さん(ホンダ系列店)に一応部品を注文して来たのですが、
望みは薄そう・・・

まぁ最悪は自作すりゃ良いんだけど、つぎはぎの自作ホースよりは純正のレーシーで
エロいフォルムのラジエターホースが欲しかったなぁ。

そんなこんなで、後はラジエターホース一本なんとかすれば、Nチビ君は元気に
街に走り出せる状態です。
かなーり元気なエキゾーストノートを聞かせてくれました!
元気な子ですよ、お母さん!!(爆)